土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

引っ越しました

2013-12-16 Mon 21:53:02

FC2ブログに引っ越しました!

よろしくお願いします。

ホタル

2013-05-25 Sat 20:58:48


ホタルの季節がやってきました。

まだ、数は少ないけど光を放ってます。

何か、やっぱ癒されます。

昔はよく、ゲンジボタルが飛びよったのにね。

みなさ~ん、ホタルみつけても、採らんようにね。

観るだけ観るだけ‼

修学旅行

2012-06-06 Wed 18:33:34

最近知ったがやけど、地元の小学校の修学旅行、関西方面ながやけど、何と、移動が、飛行機ながやって。

びっくり、あり得んし。。。

10人に足らん人数で、バス借りるのより、安いらしい。

この少人数に先生、3人も付いちゅうのに。

何か、違う気がする。

ちなみに、我が家のお嬢さんの学年は、7人で、列車を乗り継いで行きました。

飛行機よりか、時間もかかって、めんどいかもしれんけど、思い出は残るよね。

少人数なら、飛行機より、電車、新幹線が楽しそうだけど。

名古屋 ジョージア

2012-02-07 Tue 21:14:09

これ、末っ子が名古屋に行った時に買ってきたもの。

金のしゃちほこが、描かれてるジョージア。

こんなご当地ジョージアがあるのね。

初めて見ました。

愛知県は、やっぱり、金のしゃちほこ頼み。

スタバのカップもそうやったし。

高知にも、こんな、ご当地ジョージアあるのかしら。

クリスマス

2011-11-23 Wed 10:45:45


ハウスに行く途中のイルミネーションが、今年も点灯しました。

キレイに写真が撮れんかったけど、今年は、なんといっても、スカイツリーがどんと輝いています。

右側の白っぽいやつね。

左側には、ちょこんと東京タワーらしきものが。。。

イルミネーションが、毎日点いてると、たまに、お休みしたら、心配してしまいます。

しばらくの間、これを楽しみに、暗くなってからのお仕事、頑張ってきます。