土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

暑い暑い

2013-07-27 Sat 12:58:01


暑い暑い、散歩から帰ってくると、冷蔵庫を開けてくれるの待ってます。

ほんのひと時の『涼ぅ〜』

ピピピピ 冷蔵庫が怒って、警告音。

残念、もう閉められるぅ〜

人間様が、コンビニのアイスの冷蔵庫の中で、寝るのわかるわ。

次は、扇風機の前を占領。

昼からは、ピっ(エアコンのリモコンの音)してもらおう。

Bossのお気に入り

2012-08-31 Fri 11:02:23


我が家のBossちゃんの夏のお気に入り。

冷蔵庫のドアが開くのを待ちかまえてます。

そう、とくに冷凍室。

涼しい。

ドアが開くたび、顔を突っ込んで、閉めるのに一苦労です。

製氷室や冷蔵室でも冷気がくるんで、お気に入り。

夏のお散歩は、保冷剤を巻いたバンダナ。

会う人に「何?」って訊かれて、呆れ顔されます。

大脱走

2012-04-29 Sun 19:19:30

昨日、我が家のお犬様2人が、大脱走。

仕事してると、友だちから電話で、「MocaBossが脱走しちゅうで」。

え〜。

大慌てで、車飛ばして帰りました。

だって、車に轢かれでもしたら‥…

でも、確か、ちゃんと戸、閉めたはずやし、戸、間違えた?

頭の中がぐるぐる。。。。

帰ると、近くの桜の木の陰のとこで、近所の方達が、一緒にいてくれてました。

良かったぁ〜。

車にはねられたらいかんきって、おってくれてました。

感謝です。

Bossの方は、すぐに寄ってきたがやけど、もう、Mocaの方は、バテバテ。

「私は、行かんでもえいがやけど、Bossだけ行かしたら、心配やし」って感じで、付いて行った感じ。

もう、ちゃんと戸は閉まってて、自分で、開けたみたい。

今まで、中の戸、開けんかったのに。。。

もう、中の戸に、つっかえ棒して、表の戸には、鍵をして、念には念を入れて、出かけんといかんです。

Mocaの食べ残し

2010-11-09 Tue 20:55:26

これ、我が家のお犬様、Mocaのご飯の食べ残しです.

ドッグフードに煮干しを混ぜて、あげてるんですが、何ぃ〜この残骸.

Mocaぁ〜、あんた犬でしょ.

ちゃんと、頭と骨も食べなさいよ.

暑い

2010-07-20 Tue 11:38:21

暑い。

っていっても、さすがに、朝から、エアコンをつけがは、気が引けるき、そのままでおったら、末っ子が、お犬様たちのために、扇風機を持ってきてあげました。

Mocaのお気に入りの場所、通称ほらあな。

パソコンを置いちゅう、机の下です。

お犬様たち、扇風機なんて、ほとんど、あたったことがない。

お、何か涼しいって感じ。

でも、まったいBossは、初めて見る扇風機が怖くて、よう行きません。

涼しいのに‥

Sくんが帰ってきたら、どっちかが暑いのに、そばに行って、「エアコン」って感じで、寄り添って、ピッってリモコンの音が鳴るのを待ってます。