土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

繋がったぁ〜

2012-08-14 Tue 19:38:49

朝から、竜巻被害のお手伝いで、忙しかった中、やっと、ネットが復活しました。

4日ぶり?

メールを開くと、だだだだぁ〜。

460やって。

笑うしかない。

それにしても、良かったです。

で、早速、雷ガードを捜査中。

facebook

2012-06-03 Sun 13:09:55

最近、プレゼントなんか、facebookの「いいね」をポチッとするのが、よくあるき、始めたがやけど、よく分からん。

子供たちと子供たちの友だちとお友達。

いつの間にか、お友達になってる子も何人か。

ごめんねぇ〜、でも、快く承認してくれてる。

ほんと、ありがとうだわ。

離れてるお嬢や長男の友だちの様子もわかって、安心ながやけど。

頑張って、母は、やってみるわ。

それにしても、私の同級生ってやってないんかな。

LEEとGLOW

2012-01-18 Wed 10:37:32

いきなりですが、年齢にあった雑誌って、読んでますか。

年齢にあった雑誌って、やっぱり、表紙にある「30代‥…」「40代‥…」っていうのが、あっちゅうがやろか。

私、もう何年も購読してるのが、この【LEE】です。
これって、30代向け雑誌。

たまに、妊娠とか、子育てとかの記事が出てるの見ると、ちょっと違うかなって思う。

でも、ファッションとか見ると、これくらいかなと。


で、この前、テレビで紹介されてた、40代向けファッション雑誌【GLOW】を参考のために買ってみた。

まず、この付録から、好みじゃないし、雑誌の厚さも苦手。

そして、肝心のファッションは、ちょっと違う感じ。

40代って、こんなんだって思いました。私には、無理。

確かに、ジーンズが似合わない体型にはなってきたけど‥…

この雑誌に載ってた、40代芸能人のファッション。
南果歩さんの格好は、無理。似合うなら、鶴田真由さんの格好がいい。

やっぱり、若い人向けの雑誌もたまには、見んとだめです。

子供たちが、買ってる【ファッジ】や【装苑】は、昔を思い出すし、お嬢の【リンネル】や私の【ナチュリラ】【天然生活】、着てみたいと思います。

同級生の格好を見ながら、こんなのなりたくないって、頑張って、努力して行きたいと思う、今日この頃です。

エコポイント

2011-05-29 Sun 01:24:29

大変。

エコポイントの申請をせんといかん。

ってことで、やっとこさ、申請を済ませました。

取りあえず申請書を終わらせ、この夜中に、封筒に入れたとこです。

31日、消印有効なんで、忘れんと出さんといかん。

何にしようかな、やっぱ、ベスト電器かな。

ブルーレイのたしにしようかな。

冬支度完了

2010-12-09 Thu 09:40:35

昨日、やっと、自分たちの布団の冬支度が終わりました.

かなり前から、ちょっとづつ‥…

リネンのシーツをちょっとぬくめのタイプのシーツに。

パジャマは、ぬくぬくネル素材のもの。

それから、敷き毛布を.

あ〜、毛布って、なんで、こんなに気持ちいいんだろう.

しばらくの間は、羽毛布団ということもあって、これでよかったがやけど、12月も半ばになろうとして、寒くなったんで、昨日、やっと、かけ毛布を登場させました.

l.l.beanのフリースの毛布です.

これが温いの。

本当は、羽毛布団の上にかけるべきなんだろうけど、そこは、毛布の触り心地には、勝てません.

で、毛布にサンドイッチされながら、至福の睡眠です.

あ〜、いつまでも寝ていたい.