土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

炭酸ミストシャワー

2011-11-13 Sun 11:24:34

この前、美容室に行ってきました。

その時、「したら、すごいで」って言うことで、この、炭酸ミストシャワーを試してきました。

そしたら、本当にすごかった。

まず初めに、顔半分だけミストをかけると、いきなりリフトアップ。

唇の位置が、違う。

斜めになってる。

このまま、帰れないんで、ちゃんともう片方もリフトアップしてもらいました。

これ、持続力が、24時間。

24時間の魔法です。

セットで、4万くらいするそうです。

ちょっと欲しい。

でも、高いんで、今、ネットで、炭酸を使った化粧品捜索中です。

担当の美容師さん曰く、片方だけして帰って、顔洗った時、明らかにミストした方が、ふっくらと感じるそうです。

光の道

2011-02-10 Thu 10:42:04

本当は、東京見参の続きを書く予定やったがやけど、夕べのお話を。

小屋にて、なすの選別をやってると、突然外で、Sくんに呼ばれ出てみると、夜空に光の道が。

そうそう、あれあれ、たまにラブHが、空に向かって、光を放ってるやつです。

こんな田舎でぇ〜

空に向かって、一本の光の道ができてるんです。

Sくんが言うには、飛行機のライトの明かりらしい。

光のもとをたどると、確かに飛行機らしい点滅が‥…

えー、今まで、こんなん、見たことないのに‥‥

さすがに、写メは撮れんかったがやけど、何だか、かぐや姫が月に帰る道のようでした。

本当に飛行気ながやろか。。。。。

セミになりました。

2010-07-22 Thu 01:14:58

朝から、クマゼミがシャオシャオシャオと鳴く夏がやってきました。

この季節になると、我が家のとこでは、道を渡って、セミが、羽化しにやってきます。

今日は、すぐ隣の自販のとこの柱で、羽化してました。


もう既に、セミです。

まだ、出たばかりみたいで、羽の水色が、残ってます。

とってもきれいで、いつ見ても、神秘です。

たまには、道を渡ってる時に、車に踏まれて、羽化しないで終わってしまうものもいます。

ゆっくりゆっくり道を渡ってるんで、いくら、田舎の道でも、夜中でも、たまには、車が通るんです。

明日の朝になると、もう、この今日、羽化したセミは、どっかに飛んでって、元気よく鳴いてるはずです。

これから、まだまだ、こんな光景が見れるのかな。

子供の時は、この頑張って、羽化したセミをよく捕まえてました。

最近は、保育の子供しか、捕まえてるとこ見たことないな。

なぜ?

2009-12-14 Mon 10:51:10

昨日、どうしても牡蠣フライが食べたくて、【サンシャイン】に買い物に行ってきました。

そしたら、最初行った所には、牡蠣がなくて、それでもどうしても牡蠣フライが食べたいき、別の【サンシャイン】に行ってきました。

そしたらそしたら、最初に行ったところで、買うたレタスが、150円。

なのに、後で行ったとこは、100円。

牡蠣も298円が、287円。

いったい何でぇ〜

レタスが、50円も違うなんて・・・

知らんかった・・・同じ系列でも、こんなに違うなんて・・・

ちょっと、ううん、かなりショック。

うん、せこいかもしれんけど・・・

勉強になりました。


デモでも、美味しく牡蠣フライは、いただきました。

納得、高校生クイズ

2009-09-06 Sun 11:11:27

見ました?高校生クイズ。

最近見たことなかったがやけど、今年は、末っ子が一応、参加してきちょったき、見てみました。

その前の末っ子もチラッと映ってたらしい、地区予選のほうは、見るの忘れちょったけど・・・

おかしいよね、あの子たち。

いったいどこで、あんなこと知るがやろ。

変だわ。そして、納得、家族一同。

あんな子たちばかりのとこで、戦っても無理。

今から頑張っても無理。

これは、参加して、楽しんでくるもの。

っていう事で、来年も一応、参加して、楽しんでくるって。

最後だし・・・・