土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

カミナリぃ〜

2012-08-12 Sun 10:16:14

10日のカミナリのせいで、家のパソコン、ネットが、繋がりません。

モデムが、やられました。

カミナリサージのへ、さしてたはずやのに…

昨日、BBに連絡して、新しいモデム、送ってくれるがやけど、早くて着くのが、14日とか、遅すぎぃ。

うゎ、繋がってからのメールがどんだけの数ぅ~

ちなみに、この日は、お出かけしてたんで、実際のカミナリは知りません。

とにかく、電化製品はやられるし、犬は、パニクって逃げ出すし、よさこいが、途中で止められるような、すごいカミナリだったらしいです。

金環日食

2012-05-21 Mon 10:37:10

ちゃんと、日食グラスまで、用意したのに、輪っかが見ることができんかった。

もう少し雲が早く、退いてくれれば。

でも、Sくんは、ちょうど輪っかになったのを、雲の隙間から、観ることができたんだと。

ちょっと羨ましい。

戻りつつある時には、一応拝見しましたけど。

豊橋にいるお嬢に電話しても、雲があるとか、急いでるとかで、あまり興味なし。

神奈川の長男なんて、電話にもでないし。

あ〜〜あ、ま、日食グラスは、とりあえずちゃんと仕舞っとこ。

大失敗

2011-09-15 Thu 20:56:41

うわぁ〜、やっちゃいました。

部屋の入り口の戸の滑りが悪いんで、戸を入れ替えようとして、やっちゃいました。

どーん、倒しちゃったんです。

もう、ガラスが割れるかと思ったら、何と、戸の枠が、曲がって、隙間が空いてしまいました。

どうしよう。。。。。

真ん中の戸なんで、端っこに入れ替えて、支障のないようにせんと。。。

でも、もう、1人でするのは、怖い。

誰か、男子、帰ってきてぇ〜

gopan 2

2011-08-30 Tue 23:46:09

はぁ〜、gopanで、上手くお米パンが、焼けん。

かなり、へこむ。

発酵は、うまくいったように見えたがやに、終了ブザーが鳴ると、何これ?って感じ。

何で、ふわ〜と膨らんでくれんのよ。

また、挑戦です。

今度は、ちょっと、水を増やしてやってみます。

ホンマ、へこむわ。

低体温

2010-02-24 Wed 13:37:36

調子が悪くなって、37度を超えると、体が痛くて、しんどいがです。

で、日曜日、37度4分。

さすがにしんどい。

ちょっと休んじょったら、だいぶ良くなったき、熱を測ると、あれれれれ・・・なーんと、34度8分。

何これ、もう1回測っても、35度。

これって、ぜったい、ちまたで言う、低体温。

確か、この前のLEEにも出てたはず。

これじゃあ、いかんわ。

ラジオ体操とかいいらしい。

ちょっとまじめに、体のこと心配して、こういうことせんといかんお年頃という訳です。

悲しいけど・・・