土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

V ビジター

2011-08-02 Tue 12:29:51

最近やたらと、このCMが流れゆう。

【V ビジター】。

なに、これってあれ。

20年くらい前に、オリジナルにはまってた。

ビデオを借りてきては、Sくんと必死で観てた。

面白くて、次を観るのが待ち遠しかった。

新しいやつも観てみたい気がする。

海外ドラマって、何で、こんなにはまっちゃうんだろう。

ちっちゃい頃から、好きやった。

きのう何食べた?

2010-03-19 Fri 01:57:54

このマンが知っちゅう?

ゲイのカップルのマンガです。

そして、色んな料理が出てきます。

うーん、レシピ本になりうる感じ・・・

って、いうのを知ってから、これは手に入れるしかないってことで、ヤフオクで落としちゃいました。

いいよ。ゲイの過激なお話じゃなくて、ほんとほとんど、レシピ本。

これ、作りたいとか、こうすれば食材を無駄にせんと、全部使いきれるとかが、分かる。

今度、このマンガのレシピに挑戦します。

マネケンワッフル

2009-12-29 Tue 01:31:21


じゃーん、突然、【マネケン】のワッフルが・・・

義母様に、大阪の義姉さんから、宅急便。

その中に、【マネケン】さんを入れてくれてました。

嬉しい。

これは、たぶん、季節限定のワッフル。

あんまり甘くなくて、ちょっぴり苦くて、美味しかった。

悲しいことに、1個しか、これは、なかったけど・・・

ハーゲンダッツ

2009-05-16 Sat 11:12:00


ハーゲンダッツのアイスが大好きです。
 
で、最近のお気に入りは、チョコバナナクッキーだったけ・・・

ずっと前、まだ、ミニカップがなかった頃、チョコファッジってのがあったがやけど、これに似てる。

今までのハーゲンダッツでこのチョコファッジが1番お気に入りでした。

今は、このチョコバナナ。

バナナ味にクッキー、チョコソースが入ってます。

このチョコソースが絶妙です。

我が家では、ハーゲンダッツは大人のアイス。

子供は食べたらいかーん。って言ってきました。

ま、食べられてましたが・・・

この前の母の日、お嬢がハーゲンダッツを4個プレゼントしてくれました。

これで、当分「やったろー」って言われます。