土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

ドラム式洗濯

2012-08-03 Fri 13:31:14

うわぁ〜、突然洗濯機が‥…

標準ボタンしか押せんと思ったら、何か、指が、ビリビリって。

電気が走りゆう。

え〜、さっきまで普通に使ってたはずなのに。

まだ、洗濯途中なのに。

とりあえず、家で、眠ってる洗濯機を引っ張りだしてきて、急遽使うことに。

この洗濯機、末っ子が進学の時に持ってく予定やのに。

私は、ドラム式を買う予定なのに

こんな急では、困るわ。

圧力鍋

2009-11-26 Thu 01:50:44

今、圧力鍋が欲しいがやけど、いったいどこのんがいいがやろ?

T-FALとか、フィスラーのとか主に、見ゆうがやけど、色んながを見ると、お値段も色々で、どれがえいのかわからん。

とりあえず、4.5l位ので、高圧、低圧の切り替えがあるがを狙うちゅうがやけど・・・

フィスラーのんが、第一候補やけど、なんせお高い。

やっぱり、高いのがえいがやろか・・・

今日、ラフティを作ったがやけど、こんな、塊肉やスジを煮たり、玄米炊くのに圧力鍋で、ちょっと楽したいわ。

ebayで、フィスラーのんを見ると、お安い。

でも、英語じゃないし・・・・だって、ユーロだし・・・

たぶん、ドイツ語。

まったく、分からん。

うーん、いつになったら、我が家にやってくるのか、圧力鍋。

ジョルカブ 探してます。。

2009-04-28 Tue 01:09:35


このカブ、HONDAのジョルカブって言います。

10年位前に発売されたがやけど、どこかのバイク屋さんの隅っこで、眠ってるの、見たことないですか。

このバイクが欲しくて、探してます。

ネットで探しても、高知のほうには、ないんです。

大阪にあって、知り合いに見てもらいに行っちょったがやけど、ぜんぜんダメでした。

遠方には、見に行けんき、できたら高知の中で探してます。

中古でもえいがやけど、新車でも頑張ってみようかと・・・

リトルカブに乗ってたがやけど、子供が通学に使いだしたき、私のバイクがないんです。

現在、自転車通勤です。

今は、えいがやけど、夏になったら、暑い・・・

もう、県内のバイク屋に電話かけまくって、聞くしかないですかね。

見つからんかったら、県外まで、走らねば・・・

誰か、見つけたら教えてください。

よろしくです。




UGG ブーツ

2008-09-05 Fri 01:19:55


UGGのブーツ、以前にも書いたけど、sandカラーのやつを去年個人輸入で買いました。
そして、今年は、下のチェストナッツを買うことに。

で、私が買ったのは、上のロゴのやつ。
よく、オークションに出てるのは、左の箱のやつ。



思わず、にせもの〜私の・・・

で、ネットでいろいろ調べていると、【UGG】って言うのは、シープスキンのブーツの名称?みたい。よく分からんけど。

お嬢に「どうする〜?」って聞くと、「きょねんのでえい。」とのこと。


理由はMADE IN CHINA。
箱のロゴのんは、MADE IN CHINAなのです。

買ったのは、上のロゴの通り、MADE IN AUSTRALIAなのです。
なので、去年と同じところのやつです。
昨日、ネットで、注文しました。
送料込みで、17000円かからずです。

届くの楽しみです。
でも、若者のように、この暑さの中、今は、よう履きません。
寒くなるまで、おあずけです。

新しい携帯電話。

2008-06-04 Wed 19:18:45


今、この携帯が欲しい。
そうです。サイバーショット携帯。

出かけるとき、デジカメ、忘れちゃうんですよね。
携帯なら忘れていかないし・・・

今のMEDIA SKIN。
画像が悪い。
ブログの中で、モヤーっとしてるやつです。
でも、まだ高い。
早く、0円になってほしいわぁ〜。


また、番号が変わるって、怒られちゃいますが・・・


新しい夏モデル、小さくてかわいいのがあるけど、画素数が悪いし・・・

これ、好きなんだけど・・・
色も綺麗だし・・・

早く欲しいな。
新しい携帯。