土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

グレをもらいました。

2007-02-23 Fri 11:00:39

グレをいただきました。

私、魚をさばくのが、あまり好きではないんです。
いつもは、おBA−様にやっていただくのですが、昨日は、仕事が忙しくそれどころじゃありません。

仕方ないので、久しぶりに挑戦。
まな板に、広告の紙を何枚もしき、スタートです。
油がスゴイ。
ヒレが痛い。
格闘しながら、無事終了。

グレのしゃぶしゃぶです。
さっぱりして、おいしいみたい。
私は、ちょっと苦手でした。
料理してから、いただきたいものです。onaga-02.jpg

イタリアン

2007-02-19 Mon 17:08:13

土曜日に、子どもと旦那と久々の外食。
といっても、末っ子だけでしたが。

お受験の終わった女の子は、学年末試験発表中。
彼女いわく、『勉強先といかんのに、行けるわけないろ』だって。
こわーい。

だもんで、3人で出発です。
でもでも、さて、何を食べるのか?本日のいける範囲では、これといってめぼしい所がない。
ラーメン?イタリアン?回転寿司?居酒屋?モスバーガー?
うーん、悩んでしまう。って、ドライブしながら、男2人は、ピザが食べてい気分になったらしい。
ということで、いつもの、:ナポリの風:に決定。

男二人は、ご希望通り、ハーフ&ハーフのピザをご注文。
私は、パエリアをご注文。

ピザはいつものピザなんだけど、パエリアが、私の思ってたものとは違う!!!
何だか、リゾットみたいなんだもの。こんなんじゃないよ。もっと、ご飯がパラパラしてるはずだぁー
うぅーショックだ。楽しみにしてたのに・・・こんなんだったら、居酒屋の方が良かった・・

勉強しているはずの娘と、バイトの長男のために、結局、モスバーガーを買ってご帰宅。

もっと、よいところで、お食事したい。

DYMO ダイモ です。

2007-02-19 Mon 01:47:06

DYMO です。

これ、覚えてます?
私が、中学校くらいの時に、持ってて活躍してくれてました。

今、これが、欲しくて、ヤフオクで探しているんだけど、お気に入りが見つかりません。
ネットで、買うか、地元の店で、探すか思案中。

子供に言わせると、この浮き出る文字が、かわいいのだそうです。

早く、手に入れたい。


文具専門ディスカウントソムソムズ

これ欲しいんだけど・・・・ちょっと不安

2007-02-13 Tue 15:15:42

これこれ、東芝のカロリエER-D350。
スチームオーブンが欲しいんですよね。
でも、これ、価格comのクチコミを見ると、初期不良なのか、すぐ壊れているようなんです。
これって、不安ですよね。
いま、あるオーブンレンジも東芝なのですが、ターンテーブルが、時々ご機嫌斜めになるんです。
ケーキを焼くのが、好きなんですが、スチームの付いたオーブンレンジで焼くと、違うんでしょうか。
260x231-2006101600001-2.jpg

やっときた!!!

2007-02-05 Mon 16:12:21

これこれ、なんだか分かります?
BOSTONのシャープナー。
小学生の時、兄のインテリア雑誌を見て、ずーっと欲しかったもの。
当時、高くて買えなかったんです。

今なら買えると、ネットで探しました。
なのに、現行のものは、中国製。この大事な、BOSTONっていうエンボス加工がなくなってるんです。ひどい。
だから、ヤフオクでも探したんだけど、usedなのに高い。
それなら、って、アメリカのオークション"ebay"に初挑戦。
安い。なぜ?
英語に苦心しながら、落札しました。
送料入れても、3000円足らず。ヨカッタァ。
大事に大事に使っちゃいますよ。
これこれ