土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

寂しかった

2007-04-27 Fri 10:33:10

我が家は、子供4人と夫婦とおばあちゃんの7人家族。
この4月から、一人、学校の寮に入ってるので、普段は6人です。

でも、昨日は、子ども一人だけの4人での夕食でした。
さすがに、何か物足りない。

上の子は、就職試験で不在。次男は、友人の家でお泊り。
だんだんこんな生活になってくるんだろうなと思うと・・・

子どもの成長は、嬉しいけど、とっても寂しい。

寂しい。

2007-04-06 Fri 01:18:40

4月4日。
唯一の女の子が、学校の寮に行ってしまいました。
何にも出来ない娘・・・
怒りんぼで、おしゃべりで、わがままで・・・・
ちゃんとやっていけるのか・・・・

4月5日。
入学式。
入学式後、娘と買い物に行きました。
その車の中で、開口一言、『もう、退寮したい』。『寮、嫌や』。
友達は、いい子ばかり見たいなのですが、何せ、協調性のない娘。
集団の中で、生活するのは大変なようです。
早速、今日、外泊届けで、我家に帰ってくるそう。
寮生活、2日目での挫折・・・
大丈夫なのかな・・・