土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

ダイエット

2007-05-30 Wed 02:10:46

ダイエットと言っても、ヨガにある、太陽礼拝をここ3日くらい頑張ってます。
私、見た目は細いんだけど、脱いだら凄いんです状態。

お風呂で、身体を洗うたびにつらい!!!
着替えの時に全身ミラーにうつっている自分を見て、ショック!!

ウエスト6cm、おなかつまめないくらいを目標にファイトー!!!

夜中の通販で、最近、家族で、気になってるのは、"ビリーズブートキャンプ?666665511123.jpg

これって、本当かな?いったい、一日、何分くらいやれば、あの身体になるのかしら?
気になるぅ〜

成功のあかつきには、ここにどーんと、ナイスバディを載せようかな。

夕暮れ御前

2007-05-20 Sun 01:30:00

そうでした。
この間、夕方5時前にRIMの森に行ったんです。
私が、ぺぺロンチーノ、子どもが、ベーグルサンドを頼んだんです。
ふと、壁を見ると、‘夕暮れ御前始めました‘って書いてあったんで、急いで私のオーダーを変更してもらいました。
何せ、この時間にお昼ご飯抜きだったもので・・・

鶏肉のゴマ風味のクリームソースが、メインで、他に何種類かありました。
美味しかった。

そして、今夜、作っちゃいました。
って行っても、とっても手抜きのゴマ風味クリームソースです。
鶏肉をお酒で蒸して、ごまドレッシングで味付けして焼きました。
うーん、何とか似た様な味がしました。
でも、違う、ちょっとむつこい・・・
なぜ????

我が家では、よく鶏肉料理をするんですが、食べ物やさんで食べるように柔らかく仕上がらないんです。
照り焼きなんてとくに・・・
最近は、蒸してから焼くことにしてるんですが、どなたかご存知でないですか。
DENさんのメニューの鶏肉料理もお肉が柔らかいんですよね。

なぜ????

やっとできる

2007-05-14 Mon 01:46:52

やっと、やっと、高知にスタバがやってくるんですね。
うれしいー。

県外に出かけると、必ず、家族で、お邪魔して、コーヒーを飲んでました。
ドトールもグロリアもマコーズもよいけど、やっぱり、スタバ・・・

薊野と医大に出来るみたいだけど、薊野は、どのあたりなのかな。
気になります。

終わっちゃいました。

2007-05-12 Sat 02:27:11

末っ子の職場体験、終わっちゃいました。

とても楽しかったようで、いい経験が出来ました。

10時20分から3時まで2日間お世話になりました。
1日目は、お客さんがいっぱいの中、帰ってしまい、残念でした。
DEN
さんがかまわなければ、もっとお手伝いさせてもらってもよかったのに・・
2日目は、土曜日のライブのため、急遽、休業日になってしまったようです。
たいした手伝いもしていないのに、食事まで用意していただき、大変お世話になりました。
本人も、もっと職場体験したかったそうです。
せっかく、DENのお二人の方とお話も出来、慣れてきたところで、残念です。

なんだか、職場体験の最後のシーンが、ウルルンのお別れシーンに思えました。

土曜日のHANAUTAさんのライブには、是非行きたいのですが、どうなることやら・・・

今の中学生って、いいですよね。私たちの時代は、職場体験なんてなかったもの・・・

職場体験

2007-05-10 Thu 11:10:45

今日から、末っ子の職場体験が始まりました。
シンプルな私服と言う条件に悩みながら、ポロシャツと、カーゴのハーフパンツでっ出勤です。

何と何と、あの、山北のDENさんにお世話になっています。
たった2日間だけど、本人は、cafeというところで、働けることが,とっても楽しみみたいです。

本人は、あまり知った人のこないところが希望だったので、とっても喜んでいます。
働く姿を見てみたいけど・・・

迎えに行ってからの、お話を楽しみに待ってたいと思います。