土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

おいしかったです。

2007-06-27 Wed 10:54:44

行ってきました。
堀川!!!!

友達と3人。8時ごろ着いたら、すでに満席。
予約もしなかったので、とりあえず、携帯に席が空いたら、お知らせしてもらうように周辺を散歩することにしました。

で、STRIPESで、コーヒーとケーキを食べることに・・・
お兄さんが、面白かった。
若いお姉さんではない私たち3人と遊んでくれて・・感謝です。
ケーキに乗っているマンゴーのお話。まさにその通りに、おいしかった。

ケーキとお兄さんに満足しながら、堀川目指して、出発です。
でも、まだ、電話はなかったんですけどね。

怪しげに、女3人で、電話がかかるのを待ちました。
ここまで、来たんだから、堀川で、食べたい!!!

やっとのことで、お店に入ることが出来ました。
何々これ?

居酒屋なのに、イベリコ豚だとか、フォアグラとか・・
カルパッチョには、キャビアが、のってるし!
どれもこれもおいしい。
フォアグラなんて、これ何?って感じ。柔らかくて、とろけてしまうわぁ〜
この夜、世界3大珍味のうちの2つを食べちゃいました。

おなかは満足、でも、まだ、食べたいものが残ってる。
また、来なくちゃ。
今度は、ちゃんと予約してこよう!!




野いちごジャム 作っちゃった!!

2007-06-25 Mon 15:35:11

先週、お犬様たちの散歩を雨が降ってたため、ワープしちゃいました。
いつもいつも、気になっていた、野いちごが、ワープした道にたくさん実っているではないですか。

これは、ジャムを作れって、言っているのかしら。

早速、散歩を終えて、かごに新聞をしき、手袋を持って、野いちご狩り・・・
かごいっぱいの野いちごで、作っちゃいました。初めて!!!




しばらく塩水につけて、ごみや虫を取り除いて、よく洗ったあと、ル・クルーゼのお鍋に投入。
野いちごの水分が出てきて、ちょっとしてから、味見をしながら、お砂糖を・・・



これって、美味しい〜
ジャムの嫌いな、私でも食べれちゃう。
色もとっても綺麗だし、甘すぎないし・・・

来年は、もっといっぱい作っちゃおうっと決めました。

恋の病???

2007-06-06 Wed 01:17:25

ただいま、お犬様が、ヒート中です。
で、恋の病で、朝から、もやもや、、うろうろ・・・
大変です。

今度は、baby誕生になるんでしょうか。