土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

食べました。

2007-08-30 Thu 11:40:47

2回目の堀川。
行って来ました。

今回は、女6人です。50代から40代の]食べる飲む、6人です。
まァ、私は、運転手ですから、もちろん、ノンアルコールですが・・・

楽しみにしてた、フォアグラの照り焼きや、イベリコ豚を焼いたのがなくて、多少ショックでしたが・・・
でも、おいしかった。

とにかく、たのむたのむ。
ちょっと老眼のあるママたちは、オーダーの仕方が、"この、下から2番目のが"たかって、かなりお兄さん困惑気味・・・

7時半から、10時くらいまで、食べて、飲んで、お話して過ごしました。
お決まりの、また、来たいねぇで、しめましたよ。

こんな具合なのに、それから、2ゲームのボーリングまでしちゃいましたよ。
1ゲーム目は、元気だった、私たち。
2ゲーム目は、リアルゴールドを飲んだ、お姉さまに負けてしまいました。
それにしても、あんな重いボールよくころがせれるって、感心しちゃいました。

また、みんなで、わいわい行きたいですぅ~

でも、その前に、家族で、ボーリング大会かな。
とでんボウルが、なくなっちゃうのが、とっても残念です。

暑かった

2007-08-28 Tue 01:38:44

日曜日、末っ子と、姪っ子、姪っ子の友達の4人で、モンバスに行ってきました。

楽しかったけど、暑かった。
11時開演にもかかわらず、8時くらいに着いちゃったので、姪っ子たちだけ、レオマのバス乗り場において、子どもと、クオカに行こうと高松市街へ・・・

レインボー通りの行き方が分からず、ドライブ状態。
まァ、早く着きすぎても、10時開店なので、開いてないんだけどね。
ゆっくりと、買い物したかったんだけど、モンバスに行かなきゃ。

モンパチには、間に合わずちょっぴりショック。
それにしても、高松の人って、車の運転が、安全運転。
中の車線の車、もうちょっとスピード上げて欲しい。

モンバスは、暑くて、ダメ。
パラソル立てても、暑い。だめパラソル。
暑くないパラソルないかな。

子どもたちも、さすがにずっとは、前に行けないって。
死んじゃいますよね。
それでも、ホルモンとスカパラとあと、何組かに行ってたけど・・・

私は、ずーっとテントの下。
それでも、手がヒリヒリ。
スカパラあたりから、元気になりだしたけど。
そして、トリのドラゴンアッシュの時は、暗くなって、後ろで立てって子どもたちと楽しみましたけど・・・

モンバス、これからどんどん元気になるって時に最後の花火だからブーですよね。
来年は、行けるかな。
子どもは、来年は2日通しでって言ってるけど。(今年は、大会で、1日目パスだったので・・・)
こんな暑さじゃ、融けてしまいますよ。

頑張ろう!


MOSTER baSH 行きます。

2007-08-23 Thu 01:59:41

26日MONSTER baSHに行ってきます。
本当は、2日行く予定でしたが、末っ子が、陸上の大会があって、ぬけれないのです。かわいそう。

まあ、26日の方が、出演メンバーが揃ってるし、いいかぁ。
女の子も一緒に行く予定でしたが、学校の課題が大変らしくパスだそうです。
寂しいな。

ま、私は、荷物番みたいなものですが、後ろのパラソルのところで、密かに楽しみます。

頑張ってきます。
とりあえず、今日、朝のお仕事。
そう、本職の百姓のお仕事、ナスの苗が来るので、それを植えてからです。

やぁ----。

暑い熱い

2007-08-20 Mon 01:13:16

暑い、何故、こんなに暑いんだろう。
仕事に行くの、やあだ。

北海道は、寒いんだって。
兄貴ん家が、家族4人で、ライジングサンに行ってます。って、言っても、今日、帰ってきますが・・・
いいよねぇ。うらやましい。

我が家の今年の夏休みは、イベントがない。
子どもたちの参加した、よさこい。
一応計画中の讃岐うどんツアー
実行できるのかな?
いろんなブログを見てると、本にも載っていないようなうどん屋さんに行ってって、どこで探すんだろう。
我が家の車は、ナビがないし・・・

本当は、京都に行って、お寺なんかでやっている市に行きたいんだでどな。
この暑さじゃ、干物になってしまいそうだし!

夏休みを海外で、って、あの映像、何か、腹が立つのは、私だけかしら?

やっと、アバクロ日本進出!

2007-08-16 Thu 00:18:02

我が家の大好きなアバクロが、やっと、日本にショップができるんだって。
アバクロと出会ったのは、まだ、パソコンが我が家になかった、8年位前かなもっと前かも。ebayなんかをFAXで個人輸入してた時、突然、カタログが送られてきた。
カタログから、何か良い感じだったので、即、個人輸入。タンスの中は、アバクロいっぱい。そのうち、ネットからKIDS用も買っちゃって、親子で着てました。
いつの間にか、浜ちゃんとか、有名な人々が着て、メジャーに、びっくりしちゃった。
最近は、子供たちは、いろんな服着ちゃって、親子は少なくなってきたけど、旦那と私は相変わらずです。
ただ、Tシャツがぴったりになりすぎちゃって、少々控え気味。
以前のデザインと身体にしてくれぃ。
へへへぃ、ちょっと自慢でした・何の自慢。