土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

神奈川へ 1 御殿場アウトレット

2008-03-30 Sun 23:45:02

24日の深夜、長男の就職の引っ越しのため、車で、長男、次男、末っ子の4人で出発。

南国からの高速は長男の運転。
寝れる時に、交代で運転。
ナビも絶対、どちらかが起きてること。

何せ、我が家の車、パジェロは古い。
もちろん、ナビなんかついてない。
地図とネットからの情報、携帯の助手席ナビが頼り。

SAで、時々休んでは、運転を代わって、御殿場のアウトレットへ到着。
20080330234348

広い。神戸なんかと違う
ショップもいっぱい。

無印、アディダス、プーマ、ナイキ、ビームス、ヴィヴィアン、コーチ等々へ入店。
コーチで半額、財布が2310円。買いたいけど…

留守番の娘にジャーナルスタンダードでTシャツをお買い上げ。

ここは、お金をたくさん、持ってこなくちゃ。




2時間ほどブラブラ。

これが、良かったの。
車に乗りっぱなしだと膝が痛くて…

この日は、馬車道近くのホテルでお泊まり。
いつもなら、お出かけするのに、疲れはてて、その気力なし。

お山の上の雑貨店

2008-03-30 Sun 01:14:07

23日、お山の上の雑貨店に末っ子と行って来ました。

山北のリハビリカレッジのところを上に上に・・
すると、可愛いお家が見えてきました。
そして、道には、たくさんの車。

大盛況の家の中に入っていくと、Amieさんのオーナーさんが・・・
すぐに気がついてくれて、声をかけていただきました。

まだ、一度しか、お店のほうに行ってないのに、覚えていただいてて感激しました。

そして、商品を見ていると、あのfukuさんが、声をかけてくれました。

やっと、お会いすることができて、とても嬉しかったです。
ブログでは、もう、何度もあっているような錯覚に陥るほどで、実際にお会いして、可愛い方で、とても5人もお子さんがいるようには、見えませんでした。
いったい私たち親子が、どう写ったのかちょっと心配・・・
ピザもいただいて、お宅も拝見できた、可愛い小物と美味しいお菓子も手に入れることができて、とてもいい1日でした。

お山の上の雑貨店、かなり憧れです。

gumbo でランチ

2008-03-22 Sat 09:26:50

だんだんと近づいてきた、長男の引越し。

給与振込みの口座を作りに、市内に行ってきました。
やっぱり、神奈川で、四国銀行は、・・・・
で、みずほ銀行へ、口座開設に・・・

で、gumboでランチ。
長男は、日替わりランチ、私と末っ子は、ココナッツカレーです。

ランチの方は、チキンのチーズトマト焼き?
長男は、初めてのgumboで、めずらしそうにきょろきょろしてました。

ココナッツカレーの方は、うーん、何か、前とは、微妙に違うような・・・
おいしかっったけど・・


プチ同窓会 べんべん

2008-03-16 Sun 09:36:35

昨日は、中学校のいつもの仲間、9人とプチ同窓会を開催。

南国のアクシスの南にある「べんべん」ていう、居酒屋さん。

なかなか感じの良さげなお店でした。

お寿司やべんべん巻き、もやし炒め、から揚げ、焼き鳥色々ご注文。
お客さんが多かったんで、ちょっと出てくるのは遅かったけど、ご満足なお味でした。
7時から、11時近くまで、わいわいと屋って、3万円足らず。
それから、[kapara」へ・・・

ろくに歌いもせず、話が盛り上がってしまって、なんと時計を見れば、2時近く・・・
ひぇ〜、43歳の私たち、ちょい若者・・・

久しぶりに会った友達もいたけど、見た目は殆ど変わらず。
見た目で変わったのは、私の旦那・・・
でかくなったんで・・・

まぁ、みんな服を脱げば分からずかな。
悲しいなぁ。

今度は、夏、携帯のメール交換もしたし、楽しみ。
次は、街に繰り出しますよ。

W卒業式

2008-03-15 Sat 11:33:33

昨日、14日は、長男と末っ子の卒業式でした。

なので、父は、末っ子に、母は長男の卒業式に出席。
4人の子供たちで、旦那は、初めての卒業式への出席でした。

本当は、私も、中学校の方に行きたかったかな。
知ってる人ばかり出し、感激もあるし・・・

いつもいつも、今の子で、腰パンでの制服姿の末っ子。
この日だけは、担任から、男の約束だから、とズボンをちゃんと上げて、卒業式にのぞんだそう。

なのに、証書をもらうときに、見事、シャツが出てたそうな。
謝恩会のときに、担任から、初っ端言われてしまいました。

旦那は、感激で、泣いている答辞を読んでいるのを、あんまりゆっくりで、辛かったとか・・・

最後の最後の中学校の卒業式でした。


長男、高専の卒業式は、初めて。
いったいどんな卒業式なのか・・・

何か、いきなり、前触れもなく、始まりました。
160人近くの卒業生、修了生への一人一人への証書渡し、えーェって感じ。

殆どこれで、時間を費やしました。
女の子は、振袖やはかま姿、男の子はスーツ、紋付袴の子も1人いたけど・・・

卒業生の挨拶なんか、感激なんて・・・しようと思っても、途中で、「環境破壊をしないために役に立ちたいとか」・・・
やはり違う・・・
大人の卒業式だ。

で、そのあとは、子供の友達のお母さんに初ご対面。
とても、感じの良くて、やさしそうな可愛いお母さんに感激。
仕事できるぅって感じでした。

そうそう、子供の友達たちにやっぱり言われてしまいました。

長男の髪のせいで、「やっぱり、親子や」「おんなじ髪や」って。

おーい、違うでしょ。
母、普通の人になってるでしょ。

皆、ばらばらになって、家に来なくなると思うと、寂しいなぁ・・・

この夜、長男は、酔いつぶれて、旦那に市内まで、迎えに来てもらい、帰ってきました。

お疲れ様でしたぁ〜