土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

デハラユキノリさん、YAKIMONO

2008-08-29 Fri 00:43:14





18日の最終日、やっと、末っ子と見に行けました。

いました、いました、デハラさん。
なーんと、覚えてくれてました。
末っ子ちゃん。

お話もさせていただきましたよ。



今度は、YAKIMONOの教室が開かれるかもだそうです。
また、行きたいな。

MONSTER baSH 2日目

2008-08-29 Fri 00:36:01

MONSTER baSH 2日目です。

昨日と違って、何とか大丈夫そうなお天気です。

姪っ子とその友達と合流。

今日のメインは、なんと言っても【perfume】です。
小さいステージなんだけど、人はすごかった。
perfume
のときは、ごらんの通り、ステージ以外は、人がいない。

本当、人気です。
この日は、布袋さんもきてます。

さすが、ギターがうまい。
喋りは、やっぱりおじさんかな。

私は、【DOPING PANDA】が聞きたかったんだけど、ホテルを出るのが遅くて、間に合いませんでした。

2日とも、そんなにお日様が出てる時間は少なかったのに、だんだんと顔が・・・
ぶつぶつが・・・

やばいかも・・・
お日さんに負けちゃいました。

うー、また腫れちゃいますね。

来年からは、UVカットのパラソルにせねば・・・

毎年、子供たちとで、旦那と来たことがない。

昔は、よくライブ(昔はコンサート)に行ったのにね。

この日、途中で、やたらと『』が食いたくなりました。
ライブが終わって、高知に帰ってからだと、びっくりドンキー?

うーん、この時間だと、イオンが開いてる。
イオンでお食事タイムにしました。
『ハンバーグの魔王』ってとこで・・


結局、『びっくりドンキー』もあんまり変わらなかったりしたりして・・

車運転中、顔が腫れてきていて、まぶたも重い。
何とか無事、家にたどり着きました。

それにしても、夜の高知の高速は嫌いじゃ。
南国終点近くのコーナー、飛んでっちゃいそう。

お疲れでした。
来年も頑張るぞぉ〜。

MONSTER baSH 1日目

2008-08-25 Mon 11:15:08

天気予報は雨。
最悪…
と思いながら、8時くらいにこっちを出発。

お天気、とは言えないけど雨じゃない。
でも、ポンチョと雨傘1本。
あとは夏の野外ライブ必需品、クーラーに冷たい飲み物、パラソル、シート、タオル。

荷物番をしながら、ライブを楽しんでました。

それは突然、ビークルのあと3曲くらいのところで、横なぐりの豪雨。
それがくる少し前に、パラソルを片付けておいたので、飛ばずにすみました。

何個か飛んでました、あのパラソルが…壊れたものも…

10分位で終わったけど、すごかった。
その後は、大丈夫でした。


20080825111447
嵐の後の姿です。
トイレの列が、長かった。
自分たちの場所が、トイレの近くだったんで、こんなにぃ〜って感じ。

きっと、ぬれてる物を着替えるんだろうな。

そうそう、トイレといえば、モンバスの仮設トイレは綺麗です。
普通に使えます。
スタッフさん感謝です。

子供が目当ての7188、ACIDMANが終わったので、早めに会場をあとにしました。

駐車場につくと、花火が・・・
どこかのお祭りの花火のようでした。



イオンとゆめタウンに寄り道して、ホテルに・・・
そして、11時過ぎにホテル近くの「鶴丸うどん」に、食事です。
ここ、夜の8時から朝4時くらいまで。
なのに、この人は何?
いつもながら、とっても忙しそう。
麺にこしがあって、なかなか噛み切れなくて、急いで食べるのに一苦労です。

腹ごしらえも終わって、おやすみです。

ミズノのキムチ 2

2008-08-18 Mon 16:01:33

今日は白菜キムチとチャンジヤでございます。

全体に甘めの味付けです。
もう少し辛めが好みかな…

チャンジヤのほうは、お気に入りの味ではなかったです。
と言っても、好みでないだけで、美味しくないわけでは、ございません。

我が家、アクシスなんかに出店にくる、鶴橋のチャンジヤがお気に入りです。
最近、出会いません。

キムチがあれば、ご飯がすすみます。

ミズノのキムチ 1

2008-08-18 Mon 00:30:09

20080818003009
ミズノのキムチでお取り寄せしました。

まずは、切り干し大根のキムチをいただき。
ちょっと甘めやけど、いけます。
歯ごたえありで、こりこり。
キムチが苦手な旦那も食べれます。

明日は、チャンジャかな。