土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

ジョルカブ 探してます。。

2009-04-28 Tue 01:09:35


このカブ、HONDAのジョルカブって言います。

10年位前に発売されたがやけど、どこかのバイク屋さんの隅っこで、眠ってるの、見たことないですか。

このバイクが欲しくて、探してます。

ネットで探しても、高知のほうには、ないんです。

大阪にあって、知り合いに見てもらいに行っちょったがやけど、ぜんぜんダメでした。

遠方には、見に行けんき、できたら高知の中で探してます。

中古でもえいがやけど、新車でも頑張ってみようかと・・・

リトルカブに乗ってたがやけど、子供が通学に使いだしたき、私のバイクがないんです。

現在、自転車通勤です。

今は、えいがやけど、夏になったら、暑い・・・

もう、県内のバイク屋に電話かけまくって、聞くしかないですかね。

見つからんかったら、県外まで、走らねば・・・

誰か、見つけたら教えてください。

よろしくです。




こんなはずがこんな・・・

2009-04-24 Fri 19:53:56

今日は、1月以来のボンニーに、パーマをかけに。

カジカジヘアから、これくらいの長さにしようと写メを撮って行きました。

行ったら、担当の方が「せっかく伸びちゅうき、切りなや」で、どうしようかということに・・・

忙しくて、これなかったことと、髪を切って、首を出すのに寒いき、今まで待ってたわけで・・・

でも、そう言われると・・・

切るのはいつでもできるし・・・

それに、こんなんヘアスタイルは、家で、ちゃんと巻かんといかんらしい。

うーん、今度にするか・・・

ってことで、↓こんなくるくるになっちゃいました。

また、旦那に「くるくるや」って言われます。

旦那は、ゆるゆるがお好きなようで・・・

待ってておくれ、今度こそは、普通のスタイルにきっとなるぅ〜

頑張って、家でもスタイリングするわぁ〜

これくらい巻くと、肩こります。

はぁ〜かわいい顔に生まれてたら・・・・

ちーず屋とこみベーカリー

2009-04-19 Sun 21:54:54

安芸にできたチーズケーキ専門のケーキ屋さん【ちーず屋】で、やっとケーキを買うことができました。

いつも完売で、買えなかったんです。

昨日は、11時前に行ってみました。

なのに、スフレや塩キャラメルなんかは、もう完売です。

買ったのは、ふわふわスフレとガトーショコラ、抹茶チーズです。

私が食べたのは、ガトーショコラ。

ちょっとチーズケーキが苦手なんです。

ガトーショコラは、ちょっとあっさりめのやつです。

スフレもちょっといただきましたが、苦手な味でした。

抹茶のほうは、レアチーズかなと思って、遠慮してたんだけど、たべてみると、これは食べれました。

これが、1番私にあってました。

で、これは、スリーエフで売ってる【こみベーカリー】の窯だしチーズケーキです。

昨日の【ちーず屋】のケーキ、旦那の分、おばあちゃんが食べちゃったんで買ってきました。

スリーエフにこみのん置いてるなんて、知りませんでした。

お嬢がバイトしてるのに、言ってくれないんだもん。

おかしいぞ、君

2009-04-18 Sat 02:24:30

友達から、ある方のお話を聞きました。

その方の家は、海の見えるとこにあります。

で、その下にある浜辺に舟なんかを置いてある方たちが、あまり、草がいっぱいなんで、綺麗にしてたそう。

そしたら、海の見える家に住んでる方が、「人の土地のものをつつくな」みたいなことを言ったらしい。

そして、船を置いてる方たちの家にたきたき電話したそう。

「勝手に人の土地に置いて、さっさと除けてくれ」みたいなことを・・・

で、船を置いてた方の1人が、市役所に電話して、「誰の土地ながやろ」って聞いたんだって。

市役所の人の答えは、もちろん「海岸は国有地です。」

当たり前じゃー

海の見えるとこの家の人、ちょっと考え方が変わってる。

関わりたくないわ。


キャス・キッドソン メッセンジャーバッグ

2009-04-17 Fri 10:40:57

キャス・キッドソンのメッセンジャーバッグ、手に入れちゃいました。

ちょっと花柄が苦手な私ながやけど、【LEE】を見て、一目惚れ。

どうしても欲しくて、ネットで探したがやけど、あるはずもなく、どこもsold out。

ならば、オークションしかないでしょ。

普通に買うより、ちょっと割り高やけど、お出かけしたら、これだけではすまない。
もっと、出費が増えちゃいます。

それを考えて、落としちゃいました。

色々と見て、この柄の配置が1番良かった。私なりに・・・

到着して、してみると、かなり大きい。

でも、いい。

私を知っちゅう人は、意外〜って言うかも・・・

お嬢が見つけるなり、「こんなん買うがやったら、バイクに使いや。」・・・・

そうです。バイクが欲しくて、今探し中。

お嬢曰く、「5万貸しちゃうき、月1万づつ返してよ」

そう、私の誕生日の日に、誰もバイクを買ってくれようとせんき、怒っちょったら、お嬢が、「財布はみんなが出しおうて、買うちゃれるけど、バイクは無理」って言われてました。

お嬢さん、よろしくね。