土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

有名人?

2009-05-24 Sun 11:20:50

金曜日に、次男と末っ子とでパワーセンターに行くことに。

もうすぐ着くという所で、なにやら怪しい人物。

竹のようなものを田んぼのほうに向けながら、自転車を止めてなんかしてる・・・

あれって男の人?

でも、あれってスカート?

次男「クリス松村みたいながや・・・」

私「あれって男の人でね?ザリガニでも釣りゆうが?」

末っ子「えー、見てないき、引き返して」

このことを友達に話したら、市内方面に仕事に行きゆう子が、「会社の人がよう言いゆう。有名らしいで。」とのこと。

しらんかったぁ〜

次の日、友達から、「黒のゴスロリ着いた、金髪で髪くるくるのおかまちゃんが自転車で行きゆう」とのメール。

えー、この辺にも出没?

ちょっと見てみたい。

何か、どっちも、見た目は、完全な男の人ながやけど、ばっちし、スカートをはいてる。

はやり?

人それぞれ、いろんな人がおって、好きな格好するのは当然ながやけど、何せ田舎モン、ついついじっくりと見てしまいます。

おかまちゃん、別に否定してるわけではないですよ。

densaiと明和電機

2009-05-18 Mon 18:13:54

10日の日、【densai】に行ってきました。

ちょうど、お茄子をちぎる日じゃなかったき、行くことができてよかった。

兄貴のとこと待ち合わせて行ってきました。

とにかく暑かった。

そして、色んなものをいただきました。

食い気に走っちゃいました。

久しぶりにオーナーさんに会うこともできたし、末っ子も喜んでました。

その末っ子、トルソーが欲しくて、何回か見に行っちょったけど財布と相談して、我慢したみたいです。

お腹を一杯にしてから、美術館に【明和電機】を見に行ってました。

最終日やったき、どうしようかと思っちょったがやけど、せっかく前売り買ってたし・・・

駐車場は一杯やったけど、そんなに人も多くなくて良かったです。

それにしても、本当、何だこれ?でした。

densai、いつか売るほうになってみたい・・・・なんて・・・

ハーゲンダッツ

2009-05-16 Sat 11:12:00


ハーゲンダッツのアイスが大好きです。
 
で、最近のお気に入りは、チョコバナナクッキーだったけ・・・

ずっと前、まだ、ミニカップがなかった頃、チョコファッジってのがあったがやけど、これに似てる。

今までのハーゲンダッツでこのチョコファッジが1番お気に入りでした。

今は、このチョコバナナ。

バナナ味にクッキー、チョコソースが入ってます。

このチョコソースが絶妙です。

我が家では、ハーゲンダッツは大人のアイス。

子供は食べたらいかーん。って言ってきました。

ま、食べられてましたが・・・

この前の母の日、お嬢がハーゲンダッツを4個プレゼントしてくれました。

これで、当分「やったろー」って言われます。

ビスコッティ

2009-05-09 Sat 17:36:36

久しぶりにビスコッティを作りました。

アーモンドの入ったやつとマカダミアンとヘーゼルナッツが入ったやつです。

ちょっとアーモンドのほうアーモンドを焼きすぎました。

この間から、ビスコッティが食べたくて、作りたかったがやけどなかなか作るまで時間がなかった・・・言い訳ですが・・・

明日は、母の日なんでケーキでも焼こうかなって思ってます。

フロレスタのドーナツ

2009-05-05 Tue 18:16:18


フロレスタのドーナツを買ってきました。

いっぱいかなと思って、行ったがやけど、そんなことなくて、すぐ買うことができました。

全部で、9種類だったかな。アールグレイは売り切れやったけど・・

とりあえず、ネイチャー・シュガー・シナモン・ココナッツチョコ・カカオ・キビ糖の6種類を買ってきました。

私の口に入ったがは、ネイチャーとココナッツの一部と、キビ糖でしたが・・・

何か、懐かしいような、優しいような、ミスドとは違った美味しさです。