土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

mongo mongo 2

2010-02-28 Sun 01:51:50

金曜日に、2回目の【mongo mongo】さんに行ってきました。

それも、珍しく、末っ子じゃなくて、次男と一緒に。

cafeのほうにも座ったがやけど、この次男、こんなとこや、雑貨屋さん好きながやけど、ちょっと好みのメニューがなかったみたいで、あんまり、長居できませんでした。

残念です。

サンドイッチも食べたかったのに・・・

でも、ベリーのタルト、美味しかったです。

ちょっと行くのが遅かったき、チョコのタルトとか、色々なくなってて、残念でした。

でも、パンのほうは、いっぱいありました。

トマトとチーズのフォカッチャ、美味しかった。

サンドイッチも・・・


まだまだ、食べてないパンやケーキがあるき、また、近いうちに行かんといきません。

mongo mongo open

2010-02-24 Wed 14:20:58


平成22年2月22日にopenしたパン屋さん&cafe、【mongo mongo】さんに行ってきました。

場所は、私のとっても苦手な田舎道。

私、お店がないと、道に迷ってしまう人です。

とにかく、局長さんの神母木方面に行くことを目指して、不安に思いながらもたどり着きました。

着くと、【DEN】のTさんも来てました。

久しぶりにお会いしましたが、相変わらずおしゃれで、いっしょにいた人もおされ〜でした。

駐車場もとっても広くて、静かで、癒されます。

イベントの時とかには、よく、パン買うんですけど。

この日は、ほかに行くとこがあって、cafeに座ることができなくて残念でした。


ケーキもとっても美味しそうだったのに・・・

今度は、ゆっくりと、ランチもいただいて、ケーキも食べたいと思います。


 mongo mongo パン 洋菓子 +cafe
   高知県香南市野市町父養寺5−4 

低体温

2010-02-24 Wed 13:37:36

調子が悪くなって、37度を超えると、体が痛くて、しんどいがです。

で、日曜日、37度4分。

さすがにしんどい。

ちょっと休んじょったら、だいぶ良くなったき、熱を測ると、あれれれれ・・・なーんと、34度8分。

何これ、もう1回測っても、35度。

これって、ぜったい、ちまたで言う、低体温。

確か、この前のLEEにも出てたはず。

これじゃあ、いかんわ。

ラジオ体操とかいいらしい。

ちょっとまじめに、体のこと心配して、こういうことせんといかんお年頃という訳です。

悲しいけど・・・

むかつく、泥棒

2010-02-23 Tue 14:09:59

昨日は、朝から大騒ぎ。

お嬢が、学校に行こうと、バイクに乗りに行くと、「シートがないなっちゅう」。

「はぁー」

Sくんと見に行くと、見事に、リトルカブのシートとミラーを盗ってかれちゅう。

それと、DAXのフレーム。

むー、我が家と知ってのこと・・・許せん。

すぐに、警察に電話して、知り合いにも電話して、この辺のわりことしを気をつけてもらうことに・・・

何か知らんけど、やんちゃだった子たちを知らんわけでもないし・・・

とにかく、そこら辺りに連絡を入れることに・・・

素直に持ってきたら、許すわ。

そうじゃないと、とことんよ・・・・

悪いことは、教えにゃあ。

レトロ?

2010-02-19 Fri 14:39:15


これこれ、今、我が家のトイレについちゅう、鍵です。

前から、ドアノブの調子が悪かったがやけど、往生際悪く替えんかったら、ついに壊れちゃいました。

で、とりあえず、応急処置です。

今、替えノブを探し中です。

今度は、レバーのんにしようかと思って・・・

そうそう、ヤフオクで・・・・

子供たちよ、もうちょい我慢してな。