土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

volver

2010-03-27 Sat 18:31:17

昨日、スーツを買いに行った時に、ランチを食べました。

どこで食べるかもめている中、イオンに近くて、まだ行ったことがない【volver】に行ってきました。

前に、【佐々木商店】があったとこです。

上のが前菜です。

ピクルス、食べやすくて美味しかった。

サラダはドレッシングが美味しくて、この揚げ物、もちもちとして、青海苔も香って、感触がいい。

オニオンスープもこくがありました。


私は、ほうれん草とサーモンのパスタランチ。

ぺペロンチーノ風で、好きなお味です。

なんか、よく聞こえなかったがやけど、パスタの量が大中小とあるみたい。

違うかも・・・



お肉のほうは、末っ子が。

鶏肉がやわらかくて、これもいける。

パンは自家製で、買って帰りたかった。

売ってないけど・・・

お嬢は、マルゲリータのピザ。

チーズのこげ具合が、食欲をそそります。

生地もパンと同じ、たぶん玄米の生地・・・

ランチのデザートは、八朔のソルべでした。


ここまた行きたい。

気にっちゃいました。

お店の人も感じの言い方ばかりで、いい。

ちょっと、レトロな感じのお店も飾ってある絵本も可愛かった。

いつかは、ディナーにも・・・

   【レストラン・ボルベール Volver】
    780-0088
     高知県高知市北久保9-32ヴィラブリック1F
     TEL:088-861-2228
     営業時間:11:00-15:00[ランチ]18:00-22:00[ディナー]
     定休日:水曜日


スーツ

2010-03-26 Fri 18:10:36

今日は、昼から、お嬢のスーツを買いに行ってきました。

高専4年生になるき、始業式とかの行事ごとには、スーツを着んといかんがです。

そして、恐怖の私服通学です。

「服がない服がない」と叫んでおります。

で、コムサに行ったがやけど、サイズがあるのかどうか心配で、心配で・・・

何せ、お嬢、147cmしかない。

なかったら、子供服?

何とか、XSがちょうどでした。

そして、このサイズが、最後の1着。

よかったぁ〜。

とりあえず、子供サイズじゃありませんでした。

一応、試着してみると、それなりの年齢に見えます。

あとは、パンプスを買わねば・・・

らーめん屋正蔵

2010-03-22 Mon 17:22:37


我が家のお気に入りの【らーめん屋正蔵】という、ラーメン屋さん。

家からも近いこともあって、家族で、よく行きます。

この前のお昼、ご飯もなくて、炊くお米もなくて、急きょSくんとお嬢と3人で、お昼ご飯を食べに行って気ました。(2時まわっててランチタイムは過ぎてました。)

私は、いつもの塩ラーメン、Sくんとお嬢は、味噌ラーメン、それと餃子と唐揚げとチャーハンです。

写真は、塩ラーメンです。

ほかの写真は、ごめんなさい、ありません。

お値段も手頃で、お味も満足の品々です。

色んな新しいラーメン屋さんができて、一応、お味見に行くがやけど、ここはっていうお店は少ないかな。

【らーめん屋正蔵】さんは、安心して、食べに行けるお店です。



らーめん屋正蔵
香南市夜須町手結山 海辺の果樹園東
0887-55-4953

きのう何食べた?

2010-03-19 Fri 01:57:54

このマンが知っちゅう?

ゲイのカップルのマンガです。

そして、色んな料理が出てきます。

うーん、レシピ本になりうる感じ・・・

って、いうのを知ってから、これは手に入れるしかないってことで、ヤフオクで落としちゃいました。

いいよ。ゲイの過激なお話じゃなくて、ほんとほとんど、レシピ本。

これ、作りたいとか、こうすれば食材を無駄にせんと、全部使いきれるとかが、分かる。

今度、このマンガのレシピに挑戦します。

あるぷ

2010-03-18 Thu 11:56:29


この前、卒業式仕様に髪をカットしに行ってました。

ショートにしたんで、首が寒い。

そうそう、この日は、なぜか、お嬢がついてきてました。

で、ランチは、【あるぷ】さん。

お嬢、どうもここのドリアが食べたかったみたい。

あまりにお腹がすいちょったき、残念ながら、ドリアの写真がありましぇん。

デザートのイチゴのロールケーキです。

生地がふわふわで、生地の表面についてる、たぶん、フロストシュガーがかりっとして、これまた、いい感じ。

「こんなん、作ってぇ〜」って、言われても、母は、できないかな。

努力はしてみますが・・・


帰り際、【あるぷ】の方に、「ブログ、してますよね?」って言われてしまいました。

ちょい、嬉しいような、恥ずかしいような・・・




【あるぷ】
  安芸市庄乃芝1-52 浜幸さんの入ってる建物の2階です。
    月曜日がお休み。
      0887-34-2889