土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

モス ラー油バーガー

2010-06-30 Wed 20:12:42

この前、お嬢のご希望で、モスバーガーで発売中の【テリー伊藤】のラー油バーガーを買ってきました。

今、何でもかんでも、ラー油です。

私もちょっと気になっちょったき、お味見させていただきました。

ラー油です。当たり前ですが。

辛い、でも、美味しい。

ほんの一口やったき、そうでもなかったがやけど、全部食べたら、ちょっと胃にくるかも‥


桃屋のラー油は、ちょびちょびとまだ食べてます。

辛いの好きながやけど、最近は、ちょっと胃にきちゃって、悲しいなぁ〜


モス、ナンの季節やき、今度は、それ、食べに行こう。


岡田JAPAN ありがとう

2010-06-30 Wed 19:32:21

岡田JAPAN 本当にありがとうです。

最初の3戦は、ドキドキしながらテレビに向かって叫んでました。

そして、決勝T。

何か、点を入れらる気がしなくて、安心して応援してました。

でもでも、PKで‥残念でした。

悔しいけど、とっても気持ちのいい感じです。

サッカー大好きの我が家の次男。

ここ何年か、本田と松井を推してました。

さすが、だてにサッカーのこと詳しくなかったんだと、感心しちゃいました。

私、内田くんがお気に入りでしたが。。。

みんなみんなかっこよかった〜

ありがとう

Decembreサンドイッチ モーニング

2010-06-14 Mon 11:30:15

オーガニックマーケットを後にして、モーニングを食べにいってきました。

【デサンブルサンドイッチ】さんです。

takeoutでは、よく来るがやけど、中で、食べるがは初めてです。

いや〜、ぬくぬくのサンドイッチ美味しい〜

私は、アボガドとハム、末っ子は、ハムにチーズに‥名前、忘れました。

末っ子は、お持ち帰りもしてましたよ。

ここのオーナーさん、末っ子のこと覚えててくれて、よく、話しかけてきてくれます。

だから、末っ子、お気に入りの場所です。

オーガニックマーケット

2010-06-14 Mon 11:13:43

土曜日、久しぶりのオーガニックマーケットへ行ってきました。

池に移ってから、初めてです。

張り切って、行ったに、何だか、ちょっとお店が少なくて残念でした。

とりあえず、ビスコッティとパウンドケーキ。

そして、玄米キッシュを買ってきました。

あ、写真には写っちゃあせんけど、はなればなれさんのコーヒー豆も。

家に帰って、早速、あまりにも暑かったき、アイスコーヒーでいただきました。

美味しかった。

もっといっぱい、出店がある時に、行きたいです。

でも、これから暑くなるし‥

LOHAS CRAFT

2010-06-08 Tue 20:45:19

ちょっと、更新が遅れてしまいましたが、この前、「LOHAS CRAFT」に行ってきました。

今回は、安芸のチーズケーキ屋さんと移動ピザ屋さんが、参加してました。

ここに来るがは、2回目ながやけど、素敵なとこです。

しかーし、我が家には、手が出せない家具ばかり‥

買えるがはちっちゃな小物だけです。

とりあえず、腹ごしらえということで、スフレチーズケーキとコーヒーをいただきました。

でも、ちょっとここのチーズケーキは苦手な私です。

末っ子に食べてもろうたがやけど、コーヒーは美味しかった。

いろんな教室もあったがやけど、時間がなく、何にもできませんでした。

イベントは、やっぱり、時間の余裕を持って、行きたいですね。