土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

レストラン Rport

2010-10-21 Thu 20:20:04



この前、初めて、安田にある【レストラン Raport】に行ってきました.

海が見えて、ロケーションはいいですよね。

ただ、この日、私の前に座ってるのは、お嬢でしたが‥

ちょうど、ランチの時間だったんで、チキンのエスニック風?とハンバーグと海老フライを頼みました.




ポタージュスープは、美味しくいただきました.

もうちょい大きくてもいいかな.


私の頼んだ、チキンは、とにかくでかい.

もも肉一枚は、女性には大きすぎると思う.

お味は、カリッとした唐揚げに、ソース.

ちょっと期待はずれ.

海老フライももっと大きい方が、インパクトがあって、いいのになぁ.


食後に、ケーキを頼みました.

もう、お腹がいっぱい過ぎて、2人で、1つです.

そして、とっても残念なことに、何種類かのタルトが、まだ仕上がってなくて‥食べたかった.

でも、このガトーショコラ、濃厚なのに、あんまり、しつこくなくて、美味しかったです.

今度は、ティータイムに来てみたい.

ただ、期待し過ぎてたためか、ランチは、普通でした.

花のお江戸 初見参 

2010-10-21 Thu 19:57:58

昨日から、お嬢が、研修旅行で東京に行ってます.

お嬢、19歳、初めての東京です.

何日も前から、うるさいうるさい.

どこのお見せに行くとか、何を食べるとか、リサーチに忙しい.

3泊4日なのに、なんで、こんなに荷物があるの〜って感じ.

最初の2日間は、夕方までの研修が終わると、門限10時30分までは、自由.

もう、わくわくドキドキの4日間。

3日目の明日は、1日自由行動.

いったいどこに行って、どんだけ、買い物することやら.

怖〜い。

クー・ドゥ・バレーヌ

2010-10-11 Mon 22:17:30

この前、久しぶりに【クー・ドゥ・バレーヌ】で、ランチを食べてきました.

このお店、1人で行っても大丈夫です.

いつものコンソメスープ、相変わらず、美味しいです.

サラダも、お豆腐が乗ってて、お気に入りのサラダです.

この日は、確か、牛肉のデミグラスソース、だったはず。

私、だいたいランチの時は、パンです.

だってね、ソースをパンにもつけて食べたいから。。。


ちょっといやしいですかね.

でも、美味しいですよね、ソースをつけて食べるのって.

もったいもの、せっかくのソース、余らしちゃ.

いつもなら、食後にケーキも頼むがやけど、病院に行かんとだめだったので、残念ながら、いただけませんでした。

ここ、まだ、ディナーに来たことないんで、一度来てみたいです.

あー、隣のビーフシチューもおいしそうです.

今度は、ビーフシチュー食べたい.

たまには、こんなに、ランチ、お街で食べたいですよね.

最近、あんまり、お街に出てこないんで、寂しい限りです.

あー、ゆっくりお出かけしたい.

美味しいもの食べたい.

行ったことないお店に行きたい.