土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

堂島ロール

2011-01-22 Sat 18:51:26

これが、これが、並ばんと買えん【堂島ロール】です。

兄貴家族のお土産です。

そう、もちろん、兄が並んで、買ってきたそうです。

ありがとう。

クリームたっぷりのロールケーキです。

我が家の者たち、ちょっと甘〜いとか、文句言いよったけど、噂だけあって、美味しかったのに。

やっぱり、フルーツいっぱいのロールケーキがよいそうな。

イチゴでもはさんで、食べるべき‥…

ごちそう様でした。

RIMの森 モーニングとランチ

2011-01-21 Fri 18:56:25

【RIMの森】のモーニングとランチです。

順番としては、ランチの方が先。

年明けて、毎年のことながら、ご挨拶にと行ってます。

今年は、1人でランチをいただきに行ってました。

モーニングの方は、ついこの間。

末っ子を自動車学校に送ってった帰りに寄ってました。

だってね、めったに朝なんて行かんき、行った時には、どこかでモーニングでもいただかんと‥…


相変わらず、どちらも美味しくいただきました。

モーニングは、お腹いっぱいで、バナナのスコーンは、お持ち帰りしました。

ココット、私は、半熟が好みかな。


ごちそうさまぁ〜

レストラン三木ドゥーブル ランチ

2011-01-17 Mon 11:56:19

デハラさんを見て終わってから、ランチを食べに。

久しぶりの帯屋町、どこで、ランチにするか迷ってしまいます。

【キャットテイル】に行こうかと思ったら、ない。

どこに、行っちゃったのぅ〜

色んなとこ、考えながら、まだ、行ったことのないところに。

お子たちを連れて、【レストラン三木ドゥーブル】は、ちょっと敷居が高い気がしたがやけど、正月です。

行っちゃえ〜

で、ハンバーグと白身魚のタルタルソース。

チキンのマスタードソース焼き。

これ、3品の中で、1番お安いけど、1番美味しかった。
チキンソテーとオムレツ。

評判通り、美味しさとは、期待し過ぎた感があったけど、満足。

うーん、このお値段だと、食後に、お飲物出して欲しいかな。

香港甜品 杏仁豆腐

2011-01-09 Sun 01:22:49

ちょっと順番が違うようになるけど、まずはこれから。

金曜日に、やっとデハラさんの展示会に行ってきました。

その帰り、【香港甜品】で、杏仁豆腐をtake out。

久しぶりです。

この杏仁豆腐、とっても美味しいんです。

私のお気に入り。

でも、2月でお店が閉まるので、ちょっと残念。

YAKKOさんの方でも、販売してくれるかな。

一足早いバースデイ

2011-01-05 Wed 20:53:09

お正月に帰ってきていた次男の誕生日。

本当は、もうちょっと先なんですが、もう向こうに戻るんで、早めにケーキを作りました。

イチゴとか、正月あけで、きれいなのが無かったんで、バナナのチョコタルトにしました。
それでも、バナナがちょっと少なくて、ちょっとわびしい感じ。

まぁ、普通に食べれるき、いいか。

長男は、一昨日、次男は昨日行ってしまったんで、寂しい。