土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

リッチモンドホテル グスト・ヴィラヴィティス ランチ

2011-04-29 Fri 10:57:48

この前、ランチに悩んで、前に美味しかった、帯屋町にあるリッチモンドホテルのグスト ヴィラティスでいただきました。

私は、チキンの赤ワイン煮。

何か、違ってました。

シェフが、代わったんかな。

赤ワイン煮だから仕方ないのかもしれんけど、色から、食がわかない。

チキンも肉臭かったし‥…

末っ子は、春野菜のカルボナーラ。

こっちは、カルボナーラしてなかったみたい。

ショック。

 食後のデザートもちょっと甘めやったし。

当分、来ないかな。

お口直しに、ストライプスにケーキ食べに行こうっと。

volver ランチ

2011-04-11 Mon 11:09:11


春休み、末っ子の引っ越し屋さんのバイトが、終了して、やっと、スーツを買いに行った日のランチ。

どうしてもピザが食べたいって言うんで、どこに使用かと悩んだ末、びくドンの南にある【volber] に決定。

何か、満員で、ちょっと待つ間、近くのジーファクやラルゴにお邪魔。

上、前菜の自家製ピクルス、ピザ生地に四万十青のりを加えたもの、薬膳スープとサラダです。

私、珍しく、パンじゃなくて、玄米をチョイス。

チキンのクリームソース煮?やったと思うけど‥…

これ、思ったよりむつこくなくて、美味しかった。

でも、やっぱりパンがよかったかな。
末っ子は、ご希望のマルゲリータ。

チーズがとろけてて、いい感じ。

デザートは、柑橘系のソルベに薬膳ジュレ。

さすが、体に良さそうなお味でした。

いつもいつも、ランチなんで、たまには、夜、食べに行きたい。

ワンピース

2011-04-04 Mon 01:33:11


これこれ、大人にも子供にも男子にも女子にも大人気の【ワンピース】。

我が家にも途中まであります。

全く読んでなかったがやけど、ついに読み始めました。

とまらん。

なのに、何でか、末っ子、8〜19巻を買ってない。

ただ今、ビンボーなんで、無い分の大人買いができない。

とりあえず、8〜13は買った。

後、7冊。

本屋が遠いぞぉ〜。

7巻で、泣いちゃいました。

先は、長いけど、頑張ります。