土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

gopan 2

2011-08-30 Tue 23:46:09

はぁ〜、gopanで、上手くお米パンが、焼けん。

かなり、へこむ。

発酵は、うまくいったように見えたがやに、終了ブザーが鳴ると、何これ?って感じ。

何で、ふわ〜と膨らんでくれんのよ。

また、挑戦です。

今度は、ちょっと、水を増やしてやってみます。

ホンマ、へこむわ。

SAWASONIC

2011-08-30 Tue 17:35:01

日曜日、【SAWASONIC】にお嬢と、行ってきました。

お嬢は、初めての沢マンです。

私も、地下から、屋上までは、行ったことがないけど。。。
お祭りって言うより、学祭ののりです。

楽しい。

何か、今、まだまだ、進行中の沢マンです。

写真でしか、見たことない沢マンの内部。

すごいわ。

色んな、出店もあって、本当、楽しんできました。

お腹もすいてたんで、グリーンカレーも頂きました。

そうそう、ゼリー神輿も圧巻でした。

残念ながら、写真は、お嬢のiphonの中です。

面白い時間を過ごせました。

あるぷ

2011-08-29 Mon 09:14:23

久しぶりの【あるぷ】さんです。

とうに、ランチの時間は、過ぎちょったので、って言うても、いつでも、だいたいは、この組み合わせ。

エビドリアとアイスココア。

何でやろう、このドリアのソース、絶妙に美味しい。

ソースのやわらかさ、大好きだわ。



アイスココアもあまり、甘くなくて、ちょうどです。

「あるぷに行っちょった」って、お嬢に報告すると、ブーイングです。

このドリア、我が家の子供たちも大好きながです。

この日、あるぷにお出かけしてたおかげで、昨日、日曜日の【SAWA SONIC】に行けることができました。

そう、あの沢マンのお祭りです。

その報告は、また、後日に。

楽しかったわ、だけ、報告しておきます。

gopan

2011-08-27 Sat 17:10:39

買っちゃいました、【gopan】。

これって、もしかして、新製品が、出るの?って感じなんでしょうか。

コジマネットで、36000円くらいやったがやけど‥…

で、これは、買いと思い、ポンとボタンを押しちゃいました。

すると、な〜んと、次の日には、到着。はやぁ〜

そして、でかい。

で、何日か、寝かしておいたあと、やっと、今日始動です。


いやぁ〜、噂には聞いてたけど、やかましい。

末っ子が、「これは、夜中に使えんわ」って、Sくんは、「別の部屋でしたらえいわ」って言うほどの、ミルの音です。

なのに〜、この状態。

完璧に、失敗状態。膨らんでおらん。

確かに、夏は、膨らみが、悪いみたいには訊いてるけど。

お味見は、うん、米の味がする。

まぁ、米は、家にあるんで、これから、勉強です。

占いの館 って…

2011-08-25 Thu 12:09:46

西向いて、お出かけすると、ヤッシィパークをこえて少し行ったとこに、【占いの館】って書いたとこがあるの知ってます?

てっきり、ちょっとレトロなものを飾ってる、家具工房だとばかり思っちょったのに、いつの間にか、【占いの館】の看板が。。。

何か、怪しい。。。。

わかんないけど。

本当に、占ってくれるがやろか。

誰か、行ったことある人、います?