土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

gopan お米が違うと‥…

2011-10-28 Fri 10:15:46

だいぶ、gopanのお米を砕く、ミルの音にも馴れてきました。

でも、朝方予約は、さすがにすぐ前のご近所さんに気が引けて、できません。

gopan用のグルテンを使ってからは、失敗もないし、ただ、やっぱり美味しくないと思いながら、食べてます。

ところが、ところが、ちゃんとした新米(gopan用は、2番米、くず米使ってました)で、作ると、美味しい〜

普通のパンやし。。。

これなら、文句言わず食べれるぅ。

でもでも、我が家、今年は、お米の量が少なく、パンにまで、まわせないみたい。

あ〜あ。。。。


12月に新しいgopanが出るけど、きめも細かいパンが焼けるみたい。

練りと発酵もちょっと違うみたいやけど、お味は、どうながやろう。

気になるぅ〜

秋の豊穣祭

2011-10-17 Mon 01:00:22

秋の豊穣祭に行ってきました。

本当は、土曜日か、日曜日にも行きたかったがやけど、あきらめ、月曜日のアプレシエの日のんに参加してきました。

色んな、イタリアンの出店で、どれを食するか悩みます。

取りあえず、普段あんまり行けんお店のもの、そして、めったに食べれないものを探すことに。

ミネストローネやフォアグラのペースト、キッシュ、トリュフの入ったパスタ。

どれもそれなりのお味。

ただ、めったに食べれない食材のお味が、本物なのか、どうか、一般庶民には不明。
 
でも、楽しい時間を過ごせました。

後ろ姿が、ワンピースに出てくる、松田優作似の背の高い、スマートなこを見つけたり、モデル並みの姿の女の子を見つけたり、人の観察って、おもしろ〜い。