土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

ワルン

2011-11-26 Sat 09:49:34


この前、病院に行った時に、どうしても、ランチに【ワルン】さんで食べたくて、いってきました。

でも、車置くとこがない。

升形商店街さん、コインパーキングを造って。

駐車場探しに、ぐるぐる廻ってると、国吉病院さんの駐車場を見つけたので、置かせていただきました。

ちゃんとお金払うんで、気兼ねせず置けます。


日替わりランチと、トムヤムクン、生春巻きをご注文。

う〜ん、久しぶりに食べるととっても美味しい。

スープのこの辛さ。

生春巻きは、ちょっと皮が硬めかな。

満足、お腹いっぱいです。

クリスマス

2011-11-23 Wed 10:45:45


ハウスに行く途中のイルミネーションが、今年も点灯しました。

キレイに写真が撮れんかったけど、今年は、なんといっても、スカイツリーがどんと輝いています。

右側の白っぽいやつね。

左側には、ちょこんと東京タワーらしきものが。。。

イルミネーションが、毎日点いてると、たまに、お休みしたら、心配してしまいます。

しばらくの間、これを楽しみに、暗くなってからのお仕事、頑張ってきます。

炭酸ミストシャワー

2011-11-13 Sun 11:24:34

この前、美容室に行ってきました。

その時、「したら、すごいで」って言うことで、この、炭酸ミストシャワーを試してきました。

そしたら、本当にすごかった。

まず初めに、顔半分だけミストをかけると、いきなりリフトアップ。

唇の位置が、違う。

斜めになってる。

このまま、帰れないんで、ちゃんともう片方もリフトアップしてもらいました。

これ、持続力が、24時間。

24時間の魔法です。

セットで、4万くらいするそうです。

ちょっと欲しい。

でも、高いんで、今、ネットで、炭酸を使った化粧品捜索中です。

担当の美容師さん曰く、片方だけして帰って、顔洗った時、明らかにミストした方が、ふっくらと感じるそうです。

日曜社

2011-11-12 Sat 10:50:41

この前、眼鏡をまっ二つにした末っ子の眼鏡を急遽買いにいってきました。

イオンの【メガネの愛眼】さんです。

ちょうど、お昼時だったんで、メガネのできるまでの間、ランチを食べにいってきました。

イオンで食べるがは嫌と言うので、外に。

でも、祝日のこの時間、車を出すと、今度、駐車場を探すのが、めんどいので、近くの【日曜社】まで、歩いて行ってきました。

初めてです。

何か、レトロ感たっぷりで、いい感じです。

まずは、スープとサラダ。

スープは、あっさりしてて飲みやすい。


うわ〜、すごいぼけてます、写真。

何か、わかんないくらい。

確か、チキンカツだったような。。。

野菜たっぷりカレー。

うっ、苦手なパプリカ、ししとうが入ってます。

辛さは、あとからくる感じ。

最後は、コーヒーとチーズケーキ。

ケーキの方は、これもまた、ちょっと苦手なタイプのチーズケーキでした。

コーヒーは、とっても美味しかった。

で、豆、買ってきました。

車の中が、コーヒーのいい香りで、帰ってきました。