土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

びっくりドンキー

2011-12-20 Tue 10:43:39

いやぁ〜、日曜日、突然、末っ子が「今日、びくドン?チーズフォンジュバーグが食べたい」などと、ぬかしてきました。

その日は、おでんの残りなんかがあったき、却下。

そしたら、昨日、Sくんが、「今日、どうするが」などと。。。

もう、これは、完璧、行くき満々。

お嬢と末っ子にメールをすると、末っ子から、もちろん、「行くぅ〜」と電話。

お嬢は、バイトなんで、音沙汰なし。

結局、お嬢は、何だか、課題があるとかで、モスのお土産で、お留守番です。


で、3人で、出発。

私のご注文は、シーはーはーサラダとハヤシバーグ。

何か、このサラダ、好きなんです。

家で、チコリなんて、あんまり見ないんで。

ハンバーグの方、普通に美味しいですよ。

でも、ちょっとご飯が多い。

あとの2人は、もちろん、末っ子、チーズフォンジュバーグと末っ子にとってはありえない、Sくんのパインバーグ。

ハンバーグの上に、パイナップルがのってるやつです。

ま、好みの問題だわね。

バースデイ

2011-12-17 Sat 21:53:45

この前、Sくんの誕生日でした。

珍しく、普通のケーキでお祝いすることに。

そして、何と3段。

キウイとイチゴを挟んでます。

たまには、こんなケーキもいいかも。


冬の夏祭り

2011-12-07 Wed 11:17:31

【冬の夏祭り】に、お嬢と行ってきました。

お嬢は、初めてみたい。

アナログなフィルムカメラをぶら下げ、初陣です。

道にあるこたつや、変な格好の方達にテンション上がりっぱなしだったみたい。

まぁ、ご自慢のカメラも数人の方達に、褒められたし。。。

嬉しいわな。

母は、iphoneでの撮影なんで、こんなもんです。


バナナの叩き売りに、【道】さんの塩鶏茶漬け ソーセージのトッピング。

お茶漬けは、もちろんながやけど、このソーセージが、美味かったぁ〜

これだけ、買って行きたい。

タコスやパンや、色んなもの食べたかったがやけど、お腹がいっぱい。

残念。

来年が、また、楽しみです。

Sくんも連れてきたいわ。