土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

卒業式

2012-03-29 Thu 14:17:06


15日にお嬢の卒業式を終え、次は、次男の卒業式でした。

はるばる鹿児島まで、高速バスで行ってきました。

初めての高速バスで、ちょっと無理ぃ〜ってなりながら。

この大学、あの【ホンマでっか】に出ている、児玉先生がいます。

そして、その児玉先生に、卒業式前に、夕ご飯を食べてた居酒屋で、お目にかかりました。

大学の卒業式なんて、初めてなんで、どうなんだろうと思ってましたが、普通でした。

当たり前か。

名前を呼ばれて、あとは代表が卒業証書を受け取りに行くだけです。

いやぁ〜高専は、160人くらいいる卒業生、一人一人が、卒業証書をもらいに行くんで、ただただ長い長い。

今年は、凍えました。


式のあとは、体育大学らしく、サークル活動の後輩たちが、コーラや発泡酒をシェイクしながら、待ち構えてました。

スーツ姿のまま、びちょびちょです。

で、私は、夕方の新幹線で、帰途に着きました。

次は、お嬢の引っ越しです。

餃子の王将&くら寿司

2012-03-06 Tue 18:50:09

いや〜、ついに【餃子の王将】が、高知に登場らしい。

それも、あの【 大阪王将】の近くに。

まるで、洋服の青山とはるやまみたいに。

そして、スシローに対抗して、【 くら寿司】も。

別に、市内まで行って、食べんでもえいがやけど、一応、話題のため、行ってみるけど。

【餃子の王将 】は、こんだけ食べて、このお値段!って、いうのをSくん、味わいたいらしい。

まっ、確かに安いけど。


そうそう、【 スシロー】が、安芸に土地を探しゆうって、噂もあるらしい。

色んなお店が、進出してくれるのは、大歓迎だわ。

ラウンドワンが、スポッチャになってくれるのを期待したいわ。