土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

Bossのお気に入り

2012-08-31 Fri 11:02:23


我が家のBossちゃんの夏のお気に入り。

冷蔵庫のドアが開くのを待ちかまえてます。

そう、とくに冷凍室。

涼しい。

ドアが開くたび、顔を突っ込んで、閉めるのに一苦労です。

製氷室や冷蔵室でも冷気がくるんで、お気に入り。

夏のお散歩は、保冷剤を巻いたバンダナ。

会う人に「何?」って訊かれて、呆れ顔されます。

玄三庵 ランチ

2012-08-30 Thu 11:08:10


この前、大阪にお嬢を迎えに行った時、姪っ子が働いている肥後橋にある【玄三庵】にランチを食べに行ってきました。

ここは、体にいい食事が出来るということで、何と、あの浅田真央ちゃんも大阪で大会があった時、来てたそうです。

もちろん、玄米ご飯、そして、この切り干し大根のカレー味、初めて食べました。

お芋のサラダもお芋が甘くて、美味しかった。

ランチ、最初に飲むサラダがつきます。

これは、姪っ子がサービスしてくれたケーキです。

昔ながらの感じのケーキで、ほっこりします。

ありがとう。



玄三庵肥後橋店
住 所   大阪市西区江戸堀1−9−14 江戸堀双葉ビル1階
電話番号   06−6445−2039
営業時間    11:30〜21:00(LO20:00)
  土曜日は15:00まで
定休日   日祝休
最寄り駅   大阪市営地下鉄四ツ橋線「肥後橋」駅7番出口 徒歩5分
  大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅12番出口 徒歩12分 

モンスターバッシュ 2012

2012-08-29 Wed 19:05:17

日曜日、3年ぶりにモンスターバッシュに行ってきました。

お目当ては、superfly。

いきなりのモンパチの歌を聴きながら、パラソルをたてるところを探すけど、ない。

何か、どこやかしこ囲われて、何か、行き来しにくい。

ただ、ステージまでの通路があって、それは有りかな。

ただし、通路で立ち止まるのはなし。

入り口で、もらってたひも付きのdocomoさんのんも経費削減なのか、しょぼいし。

今回の目玉は、あの小田和正さんですよね。

1番でかいステージではなかったけど、とっても良かったです。

さすが、貫禄、オーラが全く違ってました。

初めから、鳥肌もん。

それにしても、あのお年で、ステージを下りて、隣のステージまで行って、また戻って、ステージの端まで、すごい。

オオトリは、superflyやったがやけど、小田和正さんを観たら、ちょっとかすんじゃいました。

もちろん、良かったがやけど。

モンスターバッシュ、年々人が増えてるのか、行き帰りのバス乗るのに、あんなに待ったことはなかったです。

ただ、思うのは、子供連れはいいんだけど、まだ、2、3ヶ月の赤ちゃんは、やめた方がいいと思います。

楽しい1日でした。

UFOそばめし

2012-08-21 Tue 11:22:38


この前、夕ご飯までの間に、どうにもお腹が空きすぎて、我慢できず、置いてあった【UFOそばめし】を食べてしまいました。

前に、こんなカップ飯のリゾットみたいなの食べたがやけど、それも意外と美味しかった。

これも、普通に焼きそばめしで、いけます。

でも、ちょっとお値段が高いよね。

本当、ご飯がない時の非常食です。

昼時にご飯がない時があったりするき、カップ麺やパスタなんか、とっても助かります。

最近、暑さのせいで、買い物に出かける回数が減ったんで、常備されてないがやけど‥…

やっぱり、いざという時のためにって思います。

あるぷ

2012-08-20 Mon 16:13:16


この前、【あるぷ】さんに行ってきました。

愛知の大学に通ってるお嬢が、帰ってきてて、どうしても【stripes】のケーキと【あるぷ】のエビドリアは外せないということだったんで、食べに行ってきました。

このエビドリア大好きのお嬢ですが、【あるぷ】以外のホワイトソース系は苦手です。

学生の時から通ってる【あるぷ】さん、このエビドリアを真似したくて、ホワイトソースをゆるめに作ったりと、試みるものの全く無理です。

あー、家でも、こんなドリアが出来たらなぁ。