土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

西村商店

2012-11-25 Sun 11:42:49


うわぁ〜、何、昨日のアクセス数。何かあったのか‥…

この前、末っ子と2人で、【西村商店】に夕ご飯を食べに行ってました。

いつもなら、ピザを頼む末っ子が、この日は、夜定食。

バーニャカウダの向こうに見えてるやつです。

天ぷらに刺身にその他とご飯とお味噌汁はおかわり自由です。


これでお腹いっぱいで、色んなものが食べれませんでした。

私は、小さいパプリカを避けながらリゾットです。

このかき揚げは、むかご(山芋の種みたいなもの)のかき揚げ。

こんなの初めて食べました。

サツマイモとのかき揚げで、ほっこりとしてます。

末っ子と2人で、やっぱ人数が少ないと色んなものが食べれんきいかんということになりました。

帰り道、今日は肉なしやったと語りました。

ビルケンシュトック アムステルダム

2012-11-10 Sat 23:21:18


買いました。

ビルケンのルームシューズ。

もちろん、今の季節用です。

毎シーズン2回は買ってるスリッパのこと考えると、こっちの方が、長く履けるかなと思って、ちょっと頑張りました。

やっぱり履きやすい。

いつもMUJIのスリッパながやけど、どうしても、底がへたってきて、ペラペラになるんだもん。

大事に何年履けるかな。

ビスコッティ

2012-11-09 Fri 11:05:04


久々に、ビスコッティを作りました。

いつもの量、作ったがやけど、あまり減らない。

お嬢がおらんせい?

どんだけお嬢が、学校に持っててたんだか、今さら、痛感。

今日、とりあえず、末っ子の友だちに食べてもらいました。

夜は、カボチャのモンブランもらったんで、お返しにもらってももらいます。

う〜ん、たまには、クッキーも作ってみようかな。