土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

ピエールマルコリーニ

2013-01-30 Wed 21:12:44


東京への研修旅行の時、有楽町で、時間があったので、友人と以前から行きたかった【ピエールマルコリーニ】に行ってきました。

注文したのは、もちろん、チョコレートパフェ。

やったー、邪道のシリアルが入ってない。

あれ、嫌なのよね。

あんまり甘くなくて、高知にはないお味。

高級って感じですね。

また、食べたい。

中川ワニ珈琲缶

2013-01-23 Wed 08:43:04


新しく買った、珈琲豆保存缶です。

そうです、中川ワニ珈琲の缶です。

何でもないのにちょっとおしゃれな感じ。

うん、満足。

大事に使おう。

いつかは、中川ワニさんのコーヒー豆で、珈琲が飲んでみたい。

手に入らないかな‥…

staubのお鍋

2013-01-11 Fri 02:15:29



やってきました、初めてのstaubのお鍋!

持ってたルクルーゼのお鍋を料理上手??のお嬢さんに譲ったので、買っちゃいました。

太っ腹‼

本当は、ヤフオクでかなりお安く落札しちゃいましたよ。

何か、武骨な 感じが良い。

このお鍋に似あう料理がしたいよぉ。