土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

ヨナナスメーカー

2013-04-26 Fri 01:14:00


この前TVでやってた、DOLEの【ヨナナスメーカー】。

とっても気になってました。

だって、冷凍フルーツを入れたら、ジェラードみたいになって出てくるがやも‼

そして、追い打ちをかけるようにリンカーンでやってて、次男、Sくんまでもが、心動かされ、買っちゃいました。

でも、冷凍フルーツがなくて、生協で買ってる、イチゴ、バナナ、ブルーベリー、マンゴーのカットフルーツのんでさっそく作ってみました。

うーん、フルーツそのまま。ジェラードみたいな感じ。

次は、ちゃーんとフルーツ冷凍しよう。
バナナは、大事みたい。
おばあちゃんが、文旦をはいで冷凍してくれました。

楽しみ〜

千疋屋スペシャルパフェ

2013-04-16 Tue 20:34:19


13,14日に銀座にある【まるごと高知】に試食販売のお仕事に行ってました。

14日は、皇居や警視庁、国会議事堂を観て、KITTEにある千疋屋さんで、パフェをいただきました。

高級フルーツ(千疋屋さんだから…)ののったスペシャルパフェです。

私の中で邪道であるシリアルが入ってない。

フルーツはもちろん、バナナアイス、マンゴーアイス、ベリーのコンフィチュール?美味しかった‼

また、食べたい。

カツオ人間写真集

2013-04-11 Thu 21:07:08


買いました、【カツオ人間写真集】‼

ちゃーんと初版本です。

見てると何か、にやけてしまう。

そしてそして、色んな角度からのカツオ人間が見れる。

堀川

2013-04-10 Wed 20:41:10


三月の終わりに、末っ子と久しぶりに【堀川】に行ってきました。

イベリコ豚のソテーや生春巻き、お腹いっぱい食べて美味しくて満足。

後ろの席の女性3人のグループの料理の半端なさに驚きながら、楽しいディナーを済ませました。

前食べた、フォアグラの料理が食べたかった…

マリアージュのバースデーケーキ

2013-04-10 Wed 08:37:49


昨日、次男の彼女さんにバースデーケーキをもらいました。

ホールのフルーツいっぱいの、マリアージュのケーキです。

とにかくフルーツの盛り方が半端ない!

これは、キレイにカットできません。

カットされたケーキは、ザンネンなお姿に…

しかし、おいしい。美味ぃ〜

ありがとうでした。