土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

栗 くり

2010-09-06 Mon 00:18:43

先週、栗を拾ってきたんで、今年初めての栗を食卓に‥…

まずは、おかずを作ってる間に、オーブントースターに入れて、焼き栗に.

これ、簡単で、美味しい.

でも、私は、やっぱり、甘栗がいい.

それと、栗ごはん.

我が家、電気炊飯器というものがないき(ガスの炊飯器です)、自分が炊き込みご飯をする時は、土鍋で作ります.

調味料は、塩のみ.

後は、栗におまかせの栗ごはんです.

栗の味がよくわかるご飯で、けっこういけます。

あと何回、栗、食べれるでしょうか.

めちゃ暑いけど、季節は、確実に秋に向かってますね.

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務履歴書さん

初めまして。
お返事が遅くなってごめんなさい。
いやぁ〜、それにしてもかなり前の記事だってんで、驚きです。
甘栗派の私は、今年、まだ、この栗食べてません。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら