土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

東京に行ってきました。

2011-02-08 Tue 10:36:01

いったいいつ飛行機に乗ったがか、思い出せないくらい、飛行機なんて、乗ったことがなあい。

何か、ちょっと緊張しながらの搭乗でした。

どこへ行くのかと言えば、研修で東京へ。

羽田からのモノレールから、ちゃーんと東京タワーも見ました。

これ、お昼ご飯の【牛タン炙り焼き定食】。

総勢10人でしたが、食事は自由なんで、1人で、牛タンです。

麦とろご飯も美味しかった。

この後、夜、ホテルに着くまでは、ちゃんと研修をしてました。

ホテルが、なんと銀座のど真ん中。

ホテル到着後、休む間もなく、オバサマたちを引き連れて、近くの【ダロワイヨ】にケーキを食べに。

私はこれ、オペラパフェ。

とにかく美味しかった。

私、あの、下にシリアアルの入ったパフェは邪道だと思ってます。

これ、モンブランです。

サンプルのケーキを、あの、【洋菓子骨董倶楽部?】やったけ、みたいに、ショーケースから、持ってきてくれるんです。

そんな銀座の洋菓子屋さんで、高知のオバサマたち、土佐弁丸出しで、食べてました。

ちょい恥ずかしかったかな。

まだ、若いんで。

そうそう、この日の懇親会なるもの、なんとなんと東京で、リュウキュウとかイタドリとか、高知の食材をごちそうしていただきました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら