土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

バレンタイン??

2011-02-17 Thu 18:46:41

今年のバレンタイン、我が家のお嬢さん、ワイワイと騒がんもんやき、危うく、通り過ぎるとこでした。

ま、法事もあったことやし、テスト発表もあったき、仕方ないか。




で、冷凍室を見ると、タルトの生地の残りが、いい具合にあったんで、今が旬、イチゴタルトで、バレンタイン。

イチゴも2パック買ってあったんで、たーっぷりのイチゴです。

ちょっと、いつもよりは、甘めに仕上がっちゃいましたが、いいか。

焦ったのは、焼いてる途中、いいにおいがしてきたき、オーブンをのぞいて、ぎょぎょぎょぎょ。

設定温度が、200℃になっちゅう〜

真っ黒けになるぅ〜

慌てて、温度を下げて、様子見ですよ。

ちょっと早めに、仕上がっちゃいましたが‥…

180℃にしたはずなのに、なぜぇ〜?

コメント

先日は結婚式、お疲れ様でした^^ご主人にもご挨拶が出来て良かったです。これからも宜しくお願いします。

それにしてもタルト!おいしそう。
私も今年のバレンタインは初タルト挑戦したんですが、焼きが足りなくてイマイチでした(>_<)

mionさん

この前はお疲れさまでした。
着物をとっても素敵に着こなしてて、憧れます。

タルト、難しいですよね。
これも、ちょっと底の焼きが、足りなかったです。
見た目は美味しく見えるかもしれませんが‥…

mionちゃんのブログが見えなくなって、cafeやshopの情報が、少なくなりました。
寂しい。

実は、ブログ地味に復活していました。。。
楽しみにしていただいてたみたいで、嬉しい限りです。
また覗きに来て下さい^^

mionさん

ブログ、見ました。
全然、地味じゃない。
 
早速、iphoneにも、ブックマークしちゃいました。

こちらこそ、また、覗きにきてください。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら