土佐の高知の東の家族

土佐の高知の東に暮らす、家族の日々を書いていければなと思っています。

修学旅行

2012-06-06 Wed 18:33:34

最近知ったがやけど、地元の小学校の修学旅行、関西方面ながやけど、何と、移動が、飛行機ながやって。

びっくり、あり得んし。。。

10人に足らん人数で、バス借りるのより、安いらしい。

この少人数に先生、3人も付いちゅうのに。

何か、違う気がする。

ちなみに、我が家のお嬢さんの学年は、7人で、列車を乗り継いで行きました。

飛行機よりか、時間もかかって、めんどいかもしれんけど、思い出は残るよね。

少人数なら、飛行機より、電車、新幹線が楽しそうだけど。

コメント

田舎の人は飛行機に乗ったことなくて大人になってからオタオタしてるところをよく見かけます。修学旅行は社会経験の場でもあるはず。電車、新幹線は乗る機会もあるでしょう。小学生のうちに飛行機経験できるのはむしろいいことでは。。。

あり得ないというのは贅沢だということでしょうか

県外者さん

こんにちは。初めまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

田舎の人たちばかりが、おろおろしてる訳じゃないと思いますよ。
私自身、確かに飛行機に乗る機会が少なくて、搭乗手続きが、チケットレスになったりと、ドキッとする事もありますけど。

あり得ないっていうのは、贅沢とかいうんじゃなくて、バスとか電車とか、車内での友だち同志の話しとか、道中の何でもない事とか、そういうのかな。
飛行機だと、乗ってるのって30分あるかないか。
便利で早いけど…

貴重なコメント、感謝してます。

また、遊びにきてください。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら